※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきママ
その他の疑問

今、自宅の周りが一軒家の建設ラッシュです💦日中常に機械音、金属音が聞…

今、自宅の周りが一軒家の建設ラッシュです💦
日中常に機械音、金属音が聞こえていて、
土日も休まず仕事されています😓
この間は夜の7時まで機械の大きな音がしていました😢
赤ちゃんがせっかく昼寝していても、物音で起きてしまうこともあります💧
実家は遠いですし、家事もありますし旦那さんをおいて家を離れれません😭
年末まで続きそうで、物音は、我慢するしかないなと諦めています🤦‍♂️

洗濯を外で干したいのですが、周り一帯が建設中なので、何か嫌なものが風で飛んでこないかと心配です💦
無知なので、何だと言われればわかりませんが...(粉塵とかですかね)
大人の分はまあいいとして、赤ちゃんの服などを外で干しても大丈夫だと思われますか?
天気がいい時は、せっかくなので日光に当てたいです🌞

コメント

米粉

大人も子供も外で干して大丈夫です!

周りの住宅の事もあると思うので監督さんも粉塵あたりは気をつけているのでそんなに気にしなくても大丈夫です(警備員やってたとき休憩の度毎回水をかけていたので)

夜7時まではさすがに遅いと思うのでもし辛いようなら担当のところに電話をして日祝はやめて欲しいのと17時までにしてくれとお願いしてもいいと思うしそれが聞かないようなら役所に言ってもいいと思いますよ

周りに住宅街があるところは基本日祝はダメだったと思います、私の旦那が建設で新築マンション行ってますが周りが住宅街でクレームが来るからという理由で日祝はやってません

• さきママ

さきママ

返信が遅れてしまい、すみません💦
    そうなんですね!昨日見てたところ、水などをまいている様子はなかったです...業者によるんですかね😓
    昨日は18時過ぎまで聞こえていたので、電話してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 9月21日
ちーたら

建設会社に、せめて何時から何時までにしてくださいとお願いしてみてはどうでしょう?
うちの周りも早朝からやってたので、せめて何時以降にしてくださいと言ったら聞き入れてくれましたよ✨
直接でもいいし、電話でもいいと思います。

あんまり派手に工事してるようなら赤ちゃんのものは部屋干しするかもです^^;
見た感じ砂ぼこりとか匂いがすごくなきゃ、外に干したいですが…

• さきママ

さきママ

返信が遅くなりすみません😭
    朝は8時からなんですが、夜がわりと遅くまでしてて💧
    電話してみます☎️
    目に見えての砂埃はないように思いますが、見えてないだけかもしれません😓
    なるべく日光に当てたいですよね!
    ありがとうございました😊

• 9月21日

うちの周りも今建設ラッシュで来年2月まで続くみたいです。もしかしたらお友達増えるかもよ~😁って娘も楽しみにしてます笑
確かに、風の向き次第で埃砂舞い上がる事もありますよね💧天気がいい日は朝早くに1~2時間干したり、ってのはどうでしょう?職人さんは朝早いですが、、😣💦

• さきママ

さきママ

返信が遅くなり、すみません!
    そんな風に楽しみにできればいいんですけどね😅
    向こうは仕事ですし、こっちが工夫していくしかないですね💧
    ありがとうございます😊

• 9月21日
092159

ホコリが気になって室内干しにしてます。
除湿機も購入しました。
夜も干せるし嫌な匂いもしないし快適ですよ。

• さきママ

さきママ

返信が遅くなってしまいすみません💧
    もともと除湿機は使っているので、空気清浄機と併用していきたいと思います😭
    ありがとうございました☺️

• 9月21日

うちも今全くおなじ状況で、ごみなど飛んできて迷惑だったのと、朝6時から工事の音とラジオの音がうるさかったのでこの間クレーム入れました😅
ネット張ってもらって、工事に関しては8時にしてくれと言ってますがたまにルールを破る職人もいてその都度言ってます💦
工事はお互い様かもしれませんが、こっちも生活してるし、住宅街なので私は遠慮しないで言っています😅
クレーマーだと思われてると思いますが言わないと分からないし、ストレス溜まります😥

• さきママ

さきママ

返信が遅くなり、すみません💦
    朝6時からはつらいですね😭
    ただでさえ慣れない育児で大変なのに、それ以外のことでストレス溜めたくないですね😥
    赤ちゃんと自分を守るためにも、電話してみることにします💪
    ありがとうございました😆

• 9月21日