※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

保育園幼稚園の料金は休んでも変わらないの?具合悪くないのに休ませても同じ料金かな〜と思っています。

保育園幼稚園についてです。

「お母さんが仕事お休みの日はお子さんはお家でみてあげてください」という保育園幼稚園があると思うのですが
保育園幼稚園を休んでも休まなくても毎月の料金って変わらないんですよね😅?
風邪とかで休んでも同じだとは思うのですが
具合悪くもないのに休ませてでも料金は変わりませんよ〜ってちょっと酷いな〜と思って……
批判等はいりません😅

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

変わりませんよー😂

なのでたまに休みの日でも
仕事の格好で送り迎えしてます😂(笑)

• とまと

とまと

やっぱりそうなんですね😅
    保育園幼稚園の方針なのかもしれませんがちょっとひどいですね😭
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 9月20日

えーっ!
そんな保育園や幼稚園があるんですか💦
それにびっくりしました!
保育園や幼稚園が楽しくて行きたいお子さんだっているだろうし、お母さんだって休みに片付けないといけないことだってあるのにと思いました💦
料金も変わらないし、ひどいですよね💦

• とまと

とまと

あるみたいなんですよ😭
    うちの子まだ保育園幼稚園まだなんですがもし入れる保育園幼稚園がそういう場所だったら……と思うと少し泣きそうです(笑)
    料金が変われば違うんですが変わらないのはひどいですよね😅
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 9月20日

退会ユーザー

うちの子が行ってるところはそんなことはありませんが、そんなとこだったら辛いですよね😫
    私だったら休みでも休みと言わないと思います😅

• 9月20日
あーか

息子の幼稚園は保育料は変わりませんが、給食は食べた分だけ請求されるのでちょっと変わります!

ななり

基本的に保育園はそうです💦
働くパパママのためなので💦
平日にお休みの時には
なるべく家庭で保育をお願いしますと言われます😥

休んでも保育料は変わりません(笑)

なので、休みの日も預けてます😃

みい

保育園であればそう言われる可能性もありますが、幼稚園では専業主婦さんも多いので休ませてと言われる事は無いと思いますよ😃