※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐたす
お出かけ

4月15日にランドの新エリア開業ということで娘のディズニーデビューをし…

4月15日にランドの新エリア開業ということで娘のディズニーデビューをしたいと考えています!(現在7ヶ月で4月に1歳2ヶ月になります♪)

静岡県中部から車で行きます!
初日シー、2日目ランドの予定(2Days)で考えています!

初めての子連れディズニーなのでアドバイスをしていただけたら嬉しいです!

絶対必要な持ち物や、ホテルに関する情報(バケーションパッケージなど)、オススメのアトラクションやショー、レストラン、行き帰りの車で気をつける事など…なんでもいいです♪よろしくおねがいします!

(最後に行ったのは妊娠中去年の10月です、妊娠前は年に2、3回はランドに行っていたので少しはわかるんですがシーに関しては5年ほど行ってないので色んな情報欲しいです❤︎)

コメント

yuki

オープン日に行こうと言う計画ですか!?(;゜∀゜)

• めぐたす

めぐたす

まだ悩み中です😓やはり当日は混みますかね?水曜日だから大丈夫かななんて甘い考えですかね😭?

• 9月20日
  • yuki

yuki

年パス持ってましたが正直慣れている人間でも子連れで当日行くのは避けます💦
    ちょっと無謀ですし本当危険です😭

ましてや、静岡からわざわざお泊まりでくるならば少しでも楽しんで欲しいです!!

質問の回答とは少しずれてしまいますがオープンから最短3ヶ月くらいは待った方が良いかと‥
    お子さんもデビューならば1歳半記念などもからめられますし😊✨

• 9月20日
  • めぐたす

めぐたす

そうなのですね!!
    ちょうど1ヶ月半だと真夏になってまうので出来れば避けたいな〜って思ってて出来れば4月中がいいんですけど…オープンの次の週の火曜日とかでも激混みですかね?😭

• 9月20日
  • yuki

yuki

新アトラクションでも半年~1年は混みます😅
    今回は大幅リニューアルなうえに新エリアなので1年は混雑が予想されると思います😭

曜日などは関係なく4月中は毎日激混みレベルと考えた方が良いと思います😱💦

• 9月20日
  • yuki

yuki

画像は3月の物をネットから引用しましたが、これと変わらない位は覚悟した方が良いと思います😅

• 9月20日
  • めぐたす

めぐたす

なるほど😭
    混むのを避けるとなるといつまでたっても行けないので(旦那が全国各地出張多めであまり家にいないので…)覚悟して行こうと思います💦
    混雑情報ありがとうございました😭✨

• 9月20日
みーち

つい先日行ってきたのですが、乗り物に乗ったり、建物の中に入る際にはベビーカーを建物の脇に置いとかないといけません(´・_・`)
並んでる間は抱っこです。
抱っこ紐必須でした💦

そんな時に限って抱っこ紐を忘れた我が家😭
今まででいちばん抱っこ紐の必要性を痛感した1日でした(笑)

三連休の次の日(平日)に、ランドに行ったのですが、割と空いており、長くても60分待ちとかで楽ちんでしたが、3月4月は激混みらしく、どれほど待つのか……。待つだけでも、人がたくさんいるのです疲れてしまいそうです😭

• みーち

みーち

あと、離乳食はベビーセンター(ランドは2箇所ありました)でレトルト売っています!
    電子レンジもありますよー
    容器は単体では売ってなかったので、食器は必要でした。私は持ってなかったので、レトルト買いました😅

ベビーセンターは、ランドでは、それぞれ真反対の位置にあります。なので、休憩したい時に、中間の位置にいたら、あれ、ベビーセンター遠い…ってなるのが大変ですね💦

平日なのに?
    平日だから?
    お子さん連れ多かったです!

• 9月20日
  • めぐたす

めぐたす

離乳食のこと聞けてよかったです!ありがとうございます✨
    抱っこ紐大事ですね!!
    抱っこ紐嫌いな娘…なんとかそこまでに慣れてくれることを祈ります😭🤲笑

• 9月20日
あやん

オープンすぐに行っても人混み過ぎて危ないと思います😭

• めぐたす

めぐたす

オープン日に行くか少し日をズラして行くかまだ旦那と相談中なんですがやはり当日は混みますかね😭?

• 9月20日
  • あやん

あやん

初日ってこだわりないならずらした方が絶対にいいです!
    オープンに行った方が人多いしエリア行くだけでも大変かと😭

• 9月20日
  • あやん

あやん

後その日はディズニーランド開演の日なのでマニアの方とかがお祝いでたくさん来るかと🤔

• 9月20日
  • めぐたす

めぐたす

こだわってはないです☺️
    そうなんですよね!30周年の時は当日行って確かに混んでた記憶あります🤣💦
    一週間でもずらしたら多少は変わりますかね…?

• 9月20日
  • あやん

あやん

どうしても4月がいいなら行くのもありかと思いますが、子連れだとちょっとしんどいかな?と思います😭

いっそのこと新エリアオープン前に行って、新エリアはその次の年とかの方が娘さんも楽しめるかなとも思ったり。。

私も4月に行こうかと思ってたのですが新エリアって聞いて3月に前倒しにしようと思ってます😵新エリアめっちゃ行きたいんですけどね😭

• 9月20日
  • めぐたす

めぐたす

旦那は新エリアを楽しみに仕事を頑張り私もそれを楽しみに育児頑張ってきたので混むのを覚悟で行こうと思います😭💓
    混雑情報ありがとうございます!!

• 9月20日
きりん

新エリア開業でたぶんかなり混雑すると思いますよ💦
新エリアのアトラクションは乗らず雰囲気を楽しむ程度なら良いかもしれないですけど、新アトラクションができた頃は子無しで行き慣れてても疲れます😅💦
だから、子連れだと尚更ベビーカー通れないとか、疲れると思うので、最低でも半年くらいは待った方が無難かと思います😅
それか、イベントの切り替わりの何もない時期に行くのがベストかと…😅
今のハロウィン&ソアリンでseaが激混みなので、4月だとイースター&新エリアでランドも相当激混みが見込まれると思いますよ😱💦

• めぐたす

めぐたす

ホテルに泊まって15分前に入場出来るのを利用しても新エリアのアトラクションって厳しそうですかねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ?
    シーも4月は混みそうですかね😭??
    ここ数年は2、6、10、11月しかパークに行ってなかったので全然わからなくて😢

• 9月20日
  • きりん

きりん

たぶん、15分前のアーリー使ったとしても、パーク開園の1時間半~2時間前には並んでないとムリだと思いますよ💦
    今、ソアリン乗るために1時間半前から門の前でスタンバイが多いって聞くので😱

今はアプリでFP取れるようにはなったけど、ソアリン開園1時間以内にはFPなくなり、サーバーダウンして混乱したって最初の頃言ってましたよ💦
    たぶん、seaは4月、ランドの方が始まるから少し落ち着くんじゃないかな?とは思いますけどね😆

• 9月20日
  • めぐたす

めぐたす

詳しく教えていただきありがとうございます😭✨

• 9月20日
その

皆さん仰ってますが……本当に気持ち悪くなるぐらい混みます……。
1歳2ヶ月になるお子さんとご一緒とのことですが、まだディズニーの楽しさもわかるかどうかの子供にはあまりにも可哀想かなと思います……。
もしそのせいでお子さんが風邪を引いたり体調を崩しても後悔しませんか??
お子さんがもう少し大きくなって家族皆でアトラクションを楽しめるようになるまで待てませんか??

• めぐたす

めぐたす

混むのを避けてたらいつまでたっても行けないと思うので当日はやめますが4月中か5月に行く事はもう決定しました。
    娘はパレードのDVD観るのが好きなので少しは楽しんでくれると思います😓
    忠告ありがとうございます💦

すみません、ついでにお伺いしたいんですがディズニーデビューはだいたい何歳でするのが適してると思いますか😭?

• 9月20日
その

明確に何歳からというのはないと思いますが、私は自分の子供をあまりにも混雑しているところには可哀想で連れていけないので本人がここに行きたいと言えるようになるまでは普通の遊園地や動物園、水族館で十分だと思っています。
リニューアルなどのタイミングでなければ平日はそれなりに余裕があることもあるので1年くらい待っても良いかなとは思いますが、もしお子さんが辛い思いをしても構わないと言うのであればご夫婦で混雑してるディズニーを楽しまれれば良いと思います。

• めぐたす

めぐたす

最後の一行凄い棘のある言い方ですね☺️そんな言い方しなくても良いと思います!優しくしてください😭✨
    でも貴重なご意見ありがとうございました!
    シーも行く予定なのでランドの方があまりにも混んで大変そうだったらホテルでゆっくり休みつつ行動したいと思ってるので…無茶はしないようにします!

• 9月21日