※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ˙▿˙ )⸝
子育て・グッズ

リビングに勉強スペースがあるので、子供の机を買う必要があるか迷っています。自分はリビングで勉強していた経験があり、息子は部屋があるけどリビングで勉強するかもしれないと考えています。どうしますか?

子どもの勉強机について✎*

来年子供が小学生になるので
机をどうしようかなと
思っているのですが
リビングにこのような勉強
スペースがあるので
買わなくてもいいのかなと
思ってます🤗✨

みなさんだったらどうしますか?

私自身小さい時自分の部屋もなく
リビングで勉強してたので
特に抵抗もなく…

息子はちゃんと部屋がありますが
ここで結局するんじゃないかなと
思ってます🙄

コメント

はっち

リビングで勉強させるといいって言いますよね🤔
小学生の間はこういったスペースで十分だと思います✨
受験勉強とかになるともっと集中できる環境が必要になるかもしれませんが😂

  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    私がずっとリビングで
    高校受験の時も
    勉強してたのもあり
    このままでいいかな?
    と思っちゃってますが
    大きくなってからまた
    考えても良さそうですね😊❤

    • 9月20日
穏やかでありたいママ

うわー!ステキなリビングですね😄✨

中学受験されない予定なら中学あがったタイミングとか、あとはお子さんの様子見ながらでも十分な気がします😃

中学生くらいに買ったほうがデザインも大人っぽいシンプルなものを選べたりして買い替えしなくても長く使えそうですよね。

  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    中学受験などは、する予定
    ないのでもっと大きくなってから
    買おうかなと思います✨
    コメントありがとうございます🤗✨

    • 9月20日