※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
雑談・つぶやき

1歳を迎え最近育児が落ち着いてきて死産してしまった双子の1人を思うこ…

1歳を迎え最近育児が落ち着いてきて
死産してしまった双子の1人を思うことが多くなりました。
当時はつわりや一卵性のためもう1人も危ない
とゆうことで考え込み過ぎないでおこう
とポジティブに考えるようにしていたので
あまり考えないようにしていました。

赤ちゃんの心臓が止まっていた日の検診
先生の言葉
助産師さんから赤ちゃんを受け取った時
出産してすぐの火葬

最近は楽しく1人で遊んでる娘をみてると
元気に産めてたら
隣にあの子もいたんだ
と泣いてしまう日々が多くなってしまいました

妊娠はやっぱり奇跡で
元気に産まれて来ることも奇跡なんだなーと実感します。

質問ではないです。
たくさんの方がそれぞれ辛い思いをしていると思いますが
吐かせてください。

コメント