※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友達が免許を持たず、高額な美容室で働く友達に通っているが、友達が不在の時もあり不満。友達が誘うこともあり、友達を呼ぶと何か特典があるのか疑問。

個人美容室でアシスタントしてる友達の話です。
友達は免許がなく、今後も取るつもりはないそうです。
私は特に好きな美容師さんがいるわけではなくてたまたま引っ越したら友達が同じ地区の美容室で働いてるのでそこに通いだしました。
しかし料金が高めの店なんです…。
3か月に1度、そろそろこない?○○日なら空いてるよ!とラインが来るのですが…行くと友達が出勤してなかったりします。
友達がいなければ行く意味ないですしなんならホットペーパーでもっと安いとこいきます😰
マツエク始めたときも自分がやるのではないのに誘われましたし、美容室って友達呼んだらバックか何か入るんですか?

コメント

mOe。

行かなくていいと思いますよ💦
めんどくさい方ですね...
私なら距離置きます😅

  • まま

    まま

    バックが入るんじゃないなら、なぜ誘われるのか謎です😩
    友達割引になっても元が高いので他でやれば3000円ぐらいは安いのに…って考えちゃいました。
    たまたまツイッターで肌荒れが、、って呟いたら高い化粧品も勧められたこともあります😑

    • 9月20日
♡YU-KI♡

はいるかどうかはわかりませんが💦
私なら
この間別の友達に誘われて違う所に行っちゃった😜💦
などと行って行きません😅

そしてその友達とも距離置きます😅

  • まま

    まま

    やはりちょっと距離おいた方がいいですね。
    高校のときからそれなりに仲良くて、引っ越したらたまたま再会して、娘たちは同じ小学校になるのでショックです😑

    • 9月20日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    娘さんは同級生ですか⁉️
    同級生だと今後の付き合い困りますよね⤵

    • 9月20日
  • まま

    まま

    プロフにはなぜか表示されてませんが、1歳の娘がいて向こうも娘がいるので同級生になります😩💦
    今月末に会社のパーティがあるので実は先程ほかの美容室予約してしまいました😑笑
    何言われるか…😰

    • 9月20日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    同級生だと厄介ですね😱😖💦
    これをきっかけに
    お誘いなくなればいぃですね😣💨

    私なら
    もしまた誘われたら
    友達にお手頃な所紹介してもらったから
    行ってみようと思って予約しちゃった😜
    初めての所やからどんな感じかわからんけど😜的な感じで
    行ってみてそこの感想どうやったかって話をもっていきます😜
    お友達の事だから他の所に行くと言えば感想求めてきそうですし😣💦

    • 9月20日
  • まま

    まま

    無下にもできないけど深く関わりすぎたくもなく💦
    性格も性格なのでつかず離れずが難しいですね😢
    絶対聞いてきますね〜。自分のとこと比べてくるので😑
    色々言い訳考えてくれてありがとうございます😢
    助かりました❤︎

    • 9月20日