ほぼ愚痴になってしまいますが看護師さん先生がとても良い人達でいつも…
ほぼ愚痴になってしまいますが
良ければ聞いてください…😢
看護師さん先生がとても良い人達で
いつも通っている耳鼻科があるんですが
受付の1人がすっごく苦手です…😔
今日も行ってきたのですが、
保険証を出す時に少しでも手こずると
あからさまに不機嫌な顔になったり、
お会計でもお金をすぐ出さないと
私、待ってるんですけどって
オーラとため息をつかれたりします。
受付近くで待っていると他の患者さんの
愚痴?悪口?を言っているのも聞こえます。
いっつも来るけどチンタラしてさ〜
何で今日こんなに混むのかね〜
さっきの患者、話通じないよね
あの人ヤバくない?
など…。
40代くらいの方なんですが、
受付や会計をする度に愚痴を
言っていてとても不愉快です。
それを聞いていると
あー自分も言われてるんだろうな
って感じてしまいます。
保険証はなるべく早く出せるように
リュックの外ポッケに入れて
お会計も大体これくらいかな?と
予想して細かいのは出さずに
お札でスッと出せるように…と
していますが、息子と一緒だと
スムーズにいかない事もあり、
呼ばれる度にヒヤヒヤします。。
私の気にしすぎと思っていましたが、
愚痴を言っているのを聞いてしまってから
気になって仕方ありません。。
愚痴りたい気持ちも分かりますが
せめて聞こえない所で話す、
態度には出さないなど
もう少し配慮して欲しいです😔
先生の治療方針や対応が合っているので
なるべく病院を変えたくないんですが
皆さんならどうしますか?😔😔
病院の受付の方ってこれが普通ですか?
ちなみにネットや病院に
書き込めるような物は
ありませんでした。
- あ(6歳)
コメント
mini
診察の時に医師に直接言ってみるのはどうですか?そんな人なら今までにも何回かそういう訴えがあると思いますよ😭
あ
コメントありがとうございます😊
やはり医師に言うのが1番ですよね💦聞いていると心苦しくなるくらい患者さんの愚痴ばっかりで…。
来週も受診するのでその時に言ってみようかと思います😢‼️