※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がいます。つかみ食べの際に大きい食べ物を与えるとオエッとなります。初めはどうしたらいいでしょうか?

9ヶ月の子がいます

SNSでメニューなどをみてるとみんな結構
大きめのパンやおやきなど食べさせていて😹

娘も、ご飯の時に掴みたがってはいるのですが
大きいまま食べてるとオエッとしてます😹
小さくしても口につめてオエッとなっているし。。。

皆さん、つかみたべの初めはどうしていますか?😹

コメント

ちゃん

一口サイズに切っていましたよ!

• あ

2~3センチくらいですかね?😹

• 9月20日
  • ちゃん

ちゃん

そうですね!2〜3センチくらいです!それでも詰め込む時おえっとなってます💦

• 9月20日
  • あ

やっぱりそれくらいでもなりますよね😹ありがとうございます❤

• 9月20日
珈琲

いまだに、詰め込めるだけ口いっぱいに入れて、オエッとしてます😂
そのうち、やらなくなるかなと思って、そばで見てます😂

• あ

ありがとうございます❤涙目になってオエッてやるんで怖くて😹

• 9月20日
R&U

うちも大きいままあげると、一気に入れようとするので、一口サイズであげてます😂それでも、一口サイズに切ったやつが並んでると口に入ってるのに次も入れてオエッてやるので、食べたらお皿に乗せるようにしてます😂

• あ

スティックやってみたらおえってなっちゃって😹ありがとうございます🥰💓

• 9月20日
ポコ

一口サイズにして1つずつ目の前に置きあげてました。
全部目の前に置くとまとめて口に入れて窒息しそうになってるので😂😂
今は大きいままあげたらじゅーじゅー吸って溶かしながら食べてるようです😅笑

• あ

やはり1口サイズがいいみたいですね🤭ありがとうございます😹💓

• 9月20日
れいたん

大きいのあげるとそのまま全部入れておえっとなるので、ひとくちサイズに切って渡してます!
最近は私も一緒に持って、噛みきることを覚えさせてる途中です🤣

• あ

みんなおえってなってて安心しました😹ありがとうございます❤️

• 9月20日