※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

妊娠中で結婚式に招待される際、お腹が目立つドレスを着るか迷っています。隠すか報告するか悩んでいます。

妊娠中、結婚式のお呼ばれにあえてお腹の膨らみが分かるドレス着て行った方いませんか?

二人目6ヶ月なので隠そうと思えば隠せるんですけど、ふとした時に膨らんでたら、ん?デブ?と思われるのも嫌で🤣周りにまだ言ってないので尚更…だったらもう妊娠報告を兼ねてお腹がわかる服着て行こうかな〜?と思いますがどうなんでしょう?

コメント

もくら

6ヶ月くらいのときに参列しました!
ふわっとしたAラインワンピースだったので、締め付けはしないけど普通に立ってればおなかの膨らみがわかるような感じでした☺️

きっと新郎新婦さんには伝えているんですよね?
それなら他の方たちにも報告しちゃうのもありだと思います☺️気を使ってもらえますし!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

Aラインのワンピースでも分かるならわざわざタイトなやつじゃなくても大丈夫そうですね☺️
    新郎新婦は知ってます♪
    新婦や知ってる友達がお腹触ってたりしたら周りも気づきますよね☺️普通のワンピースでいこうと思います

• 9月20日
rin

友人はお腹の膨らみがわかるドレスで来ていましたよ☺️

はじめてのママリ🔰ん

一目見て妊婦と分かったら楽ですよね☺️分からない微妙な感じだと聞きずらですしね

• 9月20日
みかん

私も来週結婚式があるのですが二人目でお腹出るのが早くて妊婦だとわかるようなただお腹出てる人だなーと思われる程度なのでワンピースはお腹ゆったりしてリボンで結ぶやつなのでわかりにくいので鞄にマタニティマーク付けていこうと思ってます😂

はじめてのママリ🔰ん

微妙なお腹の出かたの時期が一番困りますよね💦
    なるほど!マタニティマーク!使ったことなかったですがこういう時に便利ですね!

• 9月20日
ぱーな

7ヶ月の時に行きました🙋
お腹も大きくて隠しようがなく、妊娠中じゃなくても着れるやつなのでバレバレでした😅

友人達が気を使ってクッションなどを椅子に置いてくれてたので、誰が見ても分かる状態だったし、気にもしないで行きましたよ🙋
他にも妊婦さんいたので普通にしてました!