※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

4カ月の娘が昼寝で抱っこしないと寝ない。起きるときも多く、昼寝が短い。同じ月齢の子供は寝れない場合も。対策や経験を教えて欲しい。

こんにちは🌟
題名の通り4カ月の娘がいます。
夜は授乳後通しでだいたい9時間ほど眠ってくれるのですがお昼寝は今までも抱っこか授乳して寝たら布団に置くというループでやっていました。朝寝、昼寝、夕寝するのですが昼寝が一番長くて2時間〜3時間とか寝ます。4カ月になってからお昼寝が抱っこのままじゃないと寝なかなった気がします。
寝たと思って布団におろすとパッと起きる、寝ても15分とか30分くらいで起きてしまいます。朝寝、夕寝はそれでもご機嫌で起きるのですが昼寝は泣きながら起きるのでまた抱っこすると寝て、おろすと起きての繰り返しでトータル2時間とかくらいです。そのうちご機嫌で起きる時があるので十分なのね〜という感じです。同じ月齢の方でまとめて寝れない子いますか?😢またはうちもそのくらいの時そうだったよって方もいらっしゃいますか?対策ややっていたことも教えて頂けると嬉しいです。😭

ちなみにおしっこしてるのかな?とオムツを
見てもそこまで濡れていません。。

コメント

うちも4ヶ月の娘います!

うちの子も夜はまとめて寝ますが朝起きてからは全然と言うほどお昼寝しないです😭

寝ても30分くらいでそれをちょこちょこしてます。なので1日トータル2時間昼寝するかな〜〜?くらいです!

赤ちゃんこんなに寝ないっけって感じで私も最初ここで相談したり健診で相談しましたがそうゆう子もいるし、夜まとめて寝てくれるだけいい子☺️と言われました!

なので問題は無いと思いますが、中々家事も進まないし大変ですよね💧

お願いだから昼寝してくれ〜〜って感じです笑

うちも夕方から夜は昼寝しないからかほとんどグズグズです😅😅