※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
子育て・グッズ

保育園に転園を考えています。希望の園との距離が遠く、慣れた園から離れるのが不安です。どうしたらいいでしょうか。

悩んでいます。
今年4月に二次募集で保育園へ入りました。
もちろん希望の園ではありません。
4月から開園したところで
お盆はお弁当、運動会なし、他行事も毎回予定より早く終わりやる気のない様子。
先生や建物には不満はありませんが
家からは希望の園と比較すると倍の距離です。
そこで転園希望を出そうかと悩んでいます。
また慣らし保育から始まるところと
これまでのところで慣れていたのと
そこが不安で
本人に聞いてもまだ年齢的に難しく親が決めることだと思っていますが
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ゆい

保育士してましたが、お盆は大体どこでもお弁当持参にはなると思います(給食自体休むので)
ただ、悩む前に転園も引越し等で通園が難しいと判断が下らない限り出来ないものじゃないですかね?
そこはきちんと確認された方が良いですよ꜆꜄꜆꜄꜆

• あじさい

あじさい

希望の園はお盆も給食が出ます!
    転園は希望があれば
    申請は出せます!

• 9月20日
  • ゆい

ゆい

給食があるなんて珍しいですね⑅︎◡̈︎*
    申請自体は、親御さん次第になりますよね( °꒫° )
    ただ、今月退園します。来月からお願いします…で、切れ目なく絶対に入れる保証があればいいですが…じゃないと、仕事はしないといけないのに、せっかく入ってた保育園は辞めちゃった。希望する保育園は入れなかった…じゃ元も子もないですよね。

• 9月20日