※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☻mama
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、夜5時まで授乳間隔あり。心配です。脱水や弱って泣いても聞こえないか。大丈夫でしょうか?

おはようございます☻
もうすぐ2ヶ月になる男の子
なんですけどここ2〜3日
21時、22時に授乳してから
次が5時位が続いてます
もともと長泣きをしないし
私が起きれてないのか不安です。。
2ヶ月前後でこんなに間隔
あいても大丈夫なんでしょうか?

お腹空いたり脱水とかで弱って
泣いても聞こえないとかでしょうか??
心配で仕方ないです(;_;)

コメント

すい3児ママ

大丈夫だと思います!私も二人目の子の時そうでした(^O^)

よっしー26

大丈夫ですよヽ(^o^)丿
うちの長男がそうでした(*^^)v
間隔が短く眠れないお母さんもいるので、たくさん眠ってくれるのはありがたいことですよ~♡
それに赤ちゃんも本当にお腹空いてればどれだかママが寝ていようと起きちゃうくらいの声の大きさで泣くと思いますよ(*・ω・)ノ
いつもと赤ちゃんの様子も変わりないなら脱水の可能性も低いと思いますヽ(^o^)丿

deleted user

もうすぐ3ヶ月の息子ですが
新生児のときからずっとそうでした。笑
22時に寝て6時くらいまで起きません(*゚ェ゚*)

S☻mama

ありがとうございます(;_;)
うちは今まであいても5時間で
だいたい3〜4時間で起きてたのが
最近お風呂デビューしたんですけど
それからまとまって寝てるので
心配になっちゃって(;_;)
大丈夫ですかね??

ママ🐾

うちも2.3ヶ月頃
0時の授乳から6.7時まで
寝てる事が多かったし
一時期ギャン泣きが
22時に必ずあったので
お風呂を8時にいれて
その流れで9時には最終の
ミルクにしてガッツリ
リズムを変えてみたら
お風呂で温まってお腹いっぱいに
なって満足なのか
朝まで寝てるようになり
ギャン泣きもピタっとなくなり
今もそのリズムで
早寝早起きの習慣が
ついています★