※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃ丸
妊活

体外受精を繰り返し、アンタゴニスト法に切り替えている方がいます。アンタゴニスト法で妊娠した経験のある方、いらっしゃいますか?

なかなか子供ができず、タイミング法、人工受精6回しましたが授からず、去年から体外受精に踏み切りました。ロング法をしましたが、採卵で10個しか取れず内1個が受精し新鮮胚で戻しましたが妊娠しませんでした…😔
卵巣刺激症候群にもなり、3か月あけまた体外受精トライ始めてます。今回は先生の勧めもありありアンタゴニスト法をしてます。ロング法に比べ受診も多くあり仕事と両立してるのでしんどくなりつつあります。アンタゴニスト法を実施し妊娠した人いますか⁉️

コメント

rin2

私もOHSSで辛かったです(>_<)
アンタゴニスト法で、ありがたいことに1度で授けて頂きました。自己注射ではないのですか?

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

返答ありがとうございます♡
    一回で授かるって嬉しいですょね〜♡あやかりたいです。私の通う病院は基本通院で注射ですね(≧з≦)でも知り合いに看護師さんがいてお願いできるなら持ち帰りできるみたいです。

• 4月13日
  • rin2

rin2

妊娠菌どうぞ♡
    働きながら通院の注射は大変ですね(>_<)お腹も張って痛くなってきますし、無理しないでくださいね。私は仕事休みました。今回は良い受精卵ができて、努力が報われるといいですね。

• 4月13日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ありがとうございます⭐️
    妊娠菌ありがとうございます⭐️

• 4月13日
しらまゆ

私はアンタゴニスト法で妊娠しました。

ご年齢がわからないのでハッキリとはわかりませんが、採卵で10個採れているのであれば多い方だと思いますよ。
それよりその内、受精卵が1個しかないというのが少ないかなと感じました。

私の通院していた病院では数値を開示しているのですが、平均値で採卵数の3割くらいが良好胚盤胞となるそうです。

ちなみに私の場合は12個採卵で10個有効卵、内6個が胚盤胞まで育ち凍結、移植しました。

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

35になります((유∀유|||))病院の先生からも卵子の数が少ないのは言われましたが採卵して有効卵が少ないと受精卵が少ないのはショックでした。
    今回の方法で妊娠できる方がいるのを聞いて励みになります♡

• 4月13日
  • しらまゆ

しらまゆ

35歳で10個はなかなか良い成績だと思いますよ!
    有効卵は採卵するまでわからないので仕方ないですが、私の場合は卵子の質を上げると言われていることをやっていました。
    食事やサプリメントや運動などです。

採卵後は受精確率を上げるために顕微受精にされてみてはどうでしょうか?
    35歳くらいですと採卵数が毎回1〜2個という方も聞きますので採卵数が多い分、チャンスはありそうだと感じました。

• 4月13日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

そうなんですね〜🤗サプリメントと運動は頑張ってしてるんですが食事は適度にして続けれてませんが、、頑張ってやってみます。
    顕微授精の方法も考えてみます。

• 4月13日