※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園難しくて4月から考え中。復帰に葛藤あり。同じ経験の方のお話聞きたい。

現在生後9ヶ月。12月の保育園の申請を出す予定です。ただ12月はおそらく入園難しいのでおそらく4月からかなとは思っています。
そして復帰したくなくなっています😭
同じような方いませんか?
それでも復帰された方、退職した方、いろんなお話聞きたいです。

コメント

みー

4月以外の入園だとなかなか厳しいですよね😭
私も24時間ずっと一緒に居たので預けるのが寂しくて仕方なかったんですがいずれは離れなきゃいけないしと思い預けてます👍
最初は寂しかったんですが今は少しの時間でも外に出て仕事して自分自身のリフレッシュにもなってるかな?と思います!
ずっと一緒だとイライラしてしまう時もあったけど離れた分常に優しく出来る気もします😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにリフレッシュになりますよね☺️けど両立できるか不安です😭

• 9月20日
  • みー

みー

正直まだ両立には慣れません💦
    仕事のあとお迎え行ってご飯作る気力がないので休みの日にまとめて何日分かご飯作ったり主人にも家事の分担をお願いしないと厳しいです!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事終わってからごはんとか絶対無理そうです😭💦お弁当とか作れる自信もない😭

• 9月20日
なっちょ

うちは1歳ちょうどで復帰しましたが、保育園が決まったら「やっぱりもう少し一緒にいたい😭」って思いました💦
でも実際に復職したら忙しくても楽しくて、通勤時間やランチでゆっくりスマホもいじれるし、社会と繋がってる実感がわくし、復帰して良かったと思いました😁

何より、1歳過ぎたら急に子どもの運動量が増え、保育園では毎日園庭や公園で走り回ったり砂遊び、雨の日はマット運動、滑り台、手も服も(おそらく机も💦)ぐちゃぐちゃにしてお絵かきなどガッツリ遊んでいるようで、とても家にいたら私が相手しきれない😱😱保育園入れて本当に良かったと思いました😅

2人め妊娠したのでまた産休に入りますが、保育時間が短くなるのでどうしようと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!これからどんどん活発になるんだ…ついていく自信ないです笑笑

• 9月20日
ずママ

たまたま空きがあったので1人目を一歳の時に入園させて一旦復職し、その後に2人目の産休を取りました!
12月に一歳になるのでその時に保育園の申請を出しますが恐らく入園出来ないと思うので4月です💦
寂しい反面、1人目の時の保育園入園後の成長は本当に著しく、とっても嬉しかったですし、社会復帰が充実して感じれたので復帰して良かったですヽ(´ー`)ノ

だけど、12月にもし保育園に入園出来たら、やっぱり寂しいとおもってしまうかもです…(*´`)