※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
その他の疑問

私の友人の話です友人が生活費に困りTwitterでお金を貸してくれる人を募…

私の友人の話です
友人が生活費に困り
Twitterでお金を貸してくれる人を募集したそうです。
で、ヌード写真を担保になら貸すよと言われ
その人のページには以前借りた人のコメント等
あったようなので信じてしまい
ヌードと免許証の画像を送ってしまったようなんですが
いつまでも振り込まれず要求をしたら
オナ電してくれたらと言われ
それならこの話は無かったことにしてください
と伝えたらじゃあ免許証の写真と動画全部
流出させるからと言われたそうです
友人はそれが怖くなり
外出もせずLINEなども消してしまいました
警察行けば?と言ったら
相手に海外のケータイだから
日本の法律は適用しないからすきにしろって
言われたと言っています

もうこの友達助ける事は出来ないのかなー…😭

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

こればかりは
泣き寝入りでしょうね。
お友達が悪いんですし。
何故、安易に見ず知らずのバカに
写真を送ったのか。
ツイッターでお金貸してくれる人を
募集するところにまず疑問。

しかもお金借りてもないのに
何故免許証の写真まで
送ったのか。

  • つーちゃん

    つーちゃん

    なんで相談してくれなかったのとも
    伝えたのですがねー…
    免許証も審査に使うからと言われたのと他に借りれてる人がいたから
    だそうです😭
    弁護士さんに相談等も出来なさそうですね😭

    • 9月20日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    いやいや、何の審査だよって💦
    でもお友達も切羽詰まった
    状態で正しい判断が
    出来なかったのかもしれませんね。
    それに漬け込む相手に
    腹が立ちます。

    弁護士さんとなると
    またお金もかかりますし
    お友達のご両親に話して
    どうするか考えたらどうですかね?

    • 9月20日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    その友達はお父さんが亡くなられて
    お母さんが入院中でそれの費用だったみたいです…
    お母さんにはお世話になっていたので相談してくれれば少しは助けてあげられたんですけどね😭

    免許証等の流出はどうしようも出来ませんね😭

    • 9月20日
deleted user

免許証は普通送りません。
勝手にクレジットとか
色んな契約される
かもしれませんよ。。
自分のせいとしか言えません。

さしみ

流出させるって恐喝に当たらないのかな?
海外のサーバーを経由してるから相手を調べられない、なら分かりますが、海外の携帯だから法律適用できない、は意味不明な気が、、、