※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
雑談・つぶやき

昨晩も愚痴った内容だけどあれからモヤモヤ~と考えて気持ちの整理がで…

昨晩も愚痴った内容だけどあれからモヤモヤ~と考えて気持ちの整理ができてきた🤔

『明日仕事だから寝かしつけは任せる。家にいるんだから休めるでしょ。でも俺は会社で休めない』という言葉にすぐ反論が出なかったのに、心が納得しなかった。
※夫と私二人とも育休中で、夫だけ毎週一回だけ出社。

反論できなかったから私に非があるのか?とモヤモヤしてたけど、どこか受け入れられずにいたのは、寝かしつけの時間を過ぎてから突然宣言されて自分だけ寝ようとしたから。ということに気づいた。

前々から『今日はお願い』と言われていたらこちらもあなたの遅くまでの外出に付き合って疲れをためることもなかったし、家事もセーブしてた。
お風呂だって夜の10時とかになる前に早めに入れようともっとしつこく提案してた。

でもあなたのペースに合わせるのが結局あなたの機嫌の良さに関わるから、『ちょっとリズム狂うけど寝かしつけは二人でするし…』と無意識に判断して免除してた。

ても1日の終わりの、疲れが最高潮になってさあ寝かしつけまで一緒にがんばろう!っていう段階になって『じゃあよろしく』はびっくりした。
その驚きからの怒りが私のどこから沸いてきたのか考えるのに一晩かかった。

今日は話し合いかなー┐(-。-;)┌

コメント