※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

正社員(フルタイムでも時短でも)の方ではお子さんを幼稚園に通わせてい…

正社員(フルタイムでも時短でも)の方ではお子さんを幼稚園に通わせている方いらっしゃいますか?
わたしは自分が幼稚園に通っていたということ、色々なイベント事もあるので娘にも幼稚園に通わせてたいなと思っています。
しかし実際通わせることは可能なんでしょうか?
延長保育があるので日々の通園は可能ですが、夏休みなどの長期休みやイベント事で親が参加しなきゃいけない係などがあると思うので通わせられるかが不安です💦
両親は車で1時間以上の所に住んでいるし仕事もしているので頼めません😣
みなさんどうなさってますか??

コメント

こども園なら可能なのかなと思いました。
来年度から幼稚園に保育所から移ります。時短なので上は問題ないかなと思いました。系列がこども園に移行するようなので、下の時までにはこども園になることを期待して😅

• ゆり

ゆり

こども園っていまいちよく分かってなくて💦
    そー言った場所もあるんですね!
    ありがとうございます、調べてみます😊

• 9月20日

退会ユーザー

幼稚園と保育所を足して2で割った感じです。なので、勉強のあるところもあるけど預かりも長いとか。

• 9月20日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね!
    預りが長くて学習もしてくれるなんていい所ですね✨

• 9月20日
moon

働いてないですが、幼稚園です。
うちの園はとにかく集まりが多くて大変ですが、園での様子や情報交換もできますし、気のいい方ばかりでワイワイしてます。
働いてる方も多いので、参加は強制ではないです。
仲のいいママが働いてて集まりに参加できなくて寂しいから年長さんで一旦仕事辞めようかな〜って悩んでました。

集まりとか行きたいと寂しく感じると思います。
集まりも係も全く来ない方もいます。園の方針などもあるので、そういうとこも確認してみるといいと思います。
運動会やバザーは休日にやるので働きながらでもできると思います。

• ゆり

ゆり

働いてる方も多いなんて、きっと専業主婦のかたのサポートだったり優しい方が多いんですね👏✨
    わたしもそんな幼稚園だといいな😌💓
    園の方針や保護者の様子を調べてみたいと思います😊

• 9月20日
みい

正社員フルタイム、ワンオペ状態で長女は幼稚園です🍀
預かり保育が充実していますし、役員や保護者会が無いのでフルタイムで働く人も多いです😃

幼稚園によっては可能だと思いますよ🌸

• ゆり

ゆり

そうなんですね👏✨
    幼稚園によって全然違うんですね!!
    色々調べてみます😆💓

• 9月20日
  • みい

みい

幼稚園でも働きやすい環境の園がありますし、保育園でも幼稚園並みにお勉強や体験などができる園もあるので、色んな園の情報を集めてみるといいかと思います😊

• 9月20日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます😊
    今までの保活は家から近い保育園でしか調べてこなくて、今になって色々気になってきました😳
    色んな幼稚園や保育園調べてみます😆👍

• 9月21日