※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

扶養内パート主婦の方への質問です。パート代は保育料やお小遣い、旅行貯金に充てています。無償化後は子供の習い事に使おうと考えていますが、旦那の給料だけでの貯蓄に不安を感じています。

扶養内パート主婦のみなさん!パート代なにに当ててますか?
全額貯金?

私は保育料と自分のお小遣い、旅行貯金に当ててますが、無償化になったらその分で子供達に習い事をやらせようと考えています☺️貯蓄は旦那の給料任せだけど、これでいいのかなとちょっと不安もあります💦

コメント

れもん

今のところ全額貯金ですが
こないだパートナーに
商品券沢山もらったので
それと足してブランドバック
買おうかかなり悩んでます…(笑)😂😂

普段あまりお小遣いで
何か買ったりとかも
しないのでほとんど貯金してます🙆🙆

• ママリ

ママリ

すごいです🥺✨保育料とかも旦那さんが出してくれるんですかね☺️✨たまにはご褒美買っちゃうのもいいですね😆

• 9月20日
ママリ

生活費ですね😂😂
本当なら、小遣いとかに当てたいけど、あると思って生活費というかクレジットを使ってしまってます🤣🤣

• ママリ

ママリ

私も旦那からもらった生活費ではいつも足りなくなっちゃって、パート代も使ってます😂

• 9月20日
つばさ(22)

全額貯金です!
お小遣いは旦那から貰ってます😂

• ママリ

ママリ

羨ましいです〜🥺❤️でも私貯金苦手なので、いくらもらってもパート代も結局使ってしまいそう…

• 9月20日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

私も苦手です~😱
    お金の計算とかも苦手なので給料もらったら旦那に渡して貯金してもらってます😂

• 9月20日

支払いと余れば貯金です💦

• ママリ

ママリ

私も子供に使ったと思って子供達の口座に移せるように努力してみます😭

• 9月20日
ぽん

全額貯金したいですが、旦那の稼ぎじゃ足りてないので、車のガソリン代、オイル代、その他雑費代に使ってます😅
産後4ヶ月で仕事復帰予定で、保育園代もパートのお金から出す予定です😅

• ママリ

ママリ

未満さんは無償化全く関係ないのでしょうか😭?それだとパート代の半分吸い取られますよね😭うちも小さい時は高かったです😭

• 9月20日
  • ぽん

ぽん

未満児は無償化対象外ですね💦
    住民税非課税世帯は、無償化対象みたいですが😱
    4月からは、正社員並に仕事するパートになりますよー😅じゃないと、保育料払えませんもん😱😱
    でも、働かないと車売らなきゃいけなくなるので😭

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

金額的には丸々貯金に回せてます🎵
私のお給料というより、夫婦合わせた手取りで見てます🍀😁

• ママリ

ママリ

たしかに!よーく考えたらこの質問にはあまり意味がなかったかもしれません😂夫婦で分担はどこも違って当たり前ですもんね😂

• 9月20日
h1r065

自分のは足りない分に補填でした。
来年4月から仕事増やしての予定だからそれで貯蓄はしようかなとは思っています。

• ママリ

ママリ

お仕事増やすのは大変だけど、収入増やすのは節約よりずっと効果的ですよね😆✨

• 9月20日