※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近は家事や自分のやりたいことができず、息子の睡眠に悩んでいる。食べることや音楽もストレス解消できず、息子からの要求に疲れている。

最近は眠いしダルいし息子は昼寝も無くなり夜遅い。
家事はなんとかこの朝の時間にできるけど、ワイシャツのアイロンがけとか間に合わない。もちろん自分のやりたいことなんて当たり前にできず。もうファンデーションもアイシャドウもなくなるからネットで買わなきゃと思ってても、明日の旦那の弁当と昼夜の献立考えなきゃと思っても、疲れ果てて寝ない息子の寝かしつけ中に先に自分が先に寝ちゃう。息子はいつ寝てるのかもはや謎。昼寝しないのに10時過ぎててわけわからない。夜中も起きるし
寝不足なども重なりイライラ
食べることでストレス解消してたけど、今はそんなことでは満足できない。食べること好きだけどそこまでじゃなくなった
車に乗れば音楽聴いてストレス解消してたけど、今は自分の好きな音楽が流れないとブーブー文句言ってうるさいからそれがストレスで結局息子の好きな曲
家事したりこう一息ついたり化粧したりしてるときもこっち見て!構って!なのがほんと疲れる

コメント

ワイシャツのアイロンなんか自分でやって貰えばいいですよ💦私なんか結婚してから一度もやったことないですよ!弁当だって自分で作るべきですよ!旦那さん。自分の事は自分でやってもらいましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねえ😭専業主婦だし子供1人だしお金の管理もやってもらってるので何も言えずいます😭

• 9月20日

こんばんは!
今私も同じことで投稿しようかなーと悩んでいたところです。
うちはまだ昼寝がないとダメで、途中で起こすと機嫌が悪くなるのがめんどくさくて、つい2時間とか寝かせてしまい、夜寝ないです。
午前中に前の晩の家事とその日の家事で外に出れず、そうすると午後に活動時間がずれ、昼寝もずれ、夜も寝ない。ずっとその繰り返し。
私が朝起きるのが苦手なので、いつも寝坊してしまい、どんどん悪循環。
娘のことでうまくいかないのは、結局私のせいだし、私しか悪い方にも良い方にもする人はいないんだと毎日悩むのに抜け出せません。
ゆっくり寝て、ゆっくり家事して、メイクも休憩も満足いくまでやりたいですよね。
私は旦那はゴミ出しくらいしかしてくれませんが、朝早くて夜も遅いし、家事を手伝えるほどの体力も残らないくらいの状態で帰ってくるので、本当にキツいです。
お子さんがおいくつかわからないですが、私は早く幼稚園にでも行って欲しいです。
保育園に入れたいんですが、自営業を手伝ってるので、義母が面倒みるからって入れられないし…
本当に毎日お疲れ様です。
今も寝てくれず、まだ明日のご飯も炊いてない、食器も洗ってない、本当に毎日地獄です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    うちも昼寝する日はするんです😭そうすればもちろん日付超え付近に寝ます😭辛いですよね😭昼寝してくれると2.3時間平気で寝るのでそれに甘えてしまう自分もいるんです💦うちも昼寝の寝起きはかなり機嫌悪いです😑しばらく側にいないとギャーギャーでイライラしてしまいます。
    うちは必然的に旦那が弁当なので朝早く?起きないとなんですが、息子もほぼ同じタイミングで起きてくるので思うように家事がすすみません🤦‍♀️家事は後からにすると怠いので午前中に終わらせたいですよね💦ほんと、早く幼稚園に行って欲しいと思ってしまいます😩今2歳なので4月からなんですがあと7ヶ月長すぎます、、
    でも同じような方がいると思うと救われます😭本当kaninさんも毎日お疲れ様です😭✨

• 9月21日