※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園で子供の服装について相談です。昨日は半袖だった子が多く、今日は長袖が多いようで心配。カーディガンを着せ、お着替えもあるので保育士に任せても大丈夫でしょうか?

昨日寒いかなー?と思って保育園に長袖を着せて行ったらまだまだ半袖の子が多かったので、今日は五分袖くらいのものを着せました。今日は逆に長袖の子が多くて、寒かったかな…と心配です。カーディガンは着せて、お着替えに長袖もあるのであとは保育士さんにお任せしても大丈夫ですよね?ちなみに最高気温は22度です。

コメント

大丈夫ですよ😊気温にあった服装にしてくれると思います!

• なな

なな

そうですよね!ありがとうございます😊

• 9月20日
なつみ

保育士をしています!
気温や活動、1人1人の体調に合わせてお着替えするので大丈夫だと思います😊👍
お着替えの中に長袖も入っているとのことなので、保育士さんが見て、必要に応じてお着替えすると思いますよ😌

• なな

なな

貴重な保育士さんのご意見ありがとうございます!
    お話聞いて安心しました😊風邪をひいていないことを祈ります🥺

• 9月20日
  • なつみ

なつみ

少しでもお力になれたらなら幸いです😄❤️
    これからの時期どんどん寒くなりますもんね💦それでも元気一杯の子どもたちです!先生方も遊びを見ながらしっかりと対応して下さるはずなので安心してください🥰
    我が子もですが、体調崩さず元気いっぱいでいられるように頑張りましょう😄💪

• 9月20日
  • なな

なな

とりあえず今のところは大丈夫そうですが、私の方が風邪っ気になってしまいました🤧ほんと、気温の変化が大きすぎて体調壊しますよね💦娘にうつさないように気をつけます😥

• 9月20日
  • なつみ

なつみ

気温差激しすぎて嫌になりますよね💦
    子どものこと気にしずきて自分の体調が‥わかります😂笑
    同じく私も風邪気味なのでお互いゆっくり休んで明日の子育てパワーを貯めましょう💪💪笑

• 9月20日