※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話でイライラしてしまうとき、どうしたらいいか悩んでいます。

どうしたらイライラしなくなりますか?
お乳もミルクも拒否。
朝の五時から起きてて、寝グズりだしたから寝かしつけようと抱っこしてもギャン泣き。
置いてもだめ、おもちゃであやしてもだめ、何してもだめ。
夜泣きもひどくて、連日寝不足で余計に余裕はない。
こういうとき、ワンオペきついなって思う。
どうしたらいいのやら…

コメント

おつかれさまです😭
私も旦那長期出張の為ワンオペです😭
何してもお手上げの時は辛いですよね🥺💦

• よーこ

よーこ

お互いお疲れさまです💦
    長期出張はつらいですね😭
    うちは居てるけど育児放棄されてます笑
    これやったら泣き止む!とかあればいいのにって思います😔

• 9月20日
うさ悠

お母さんがイライラためたら大変(*´-`)私も旦那家にほとんどいないので、ワンオペです。

お母さんがまずは一息ついて、ゆっくりしてから子供に向き合った方がいいですよ〜

うちの子も朝5時から起きてさっきやっと寝ました。
寝ぐずりだったらちょっと放置しても大丈夫だと思います。

どうして②なんで?と私も1人目の時はパニックになり、何もしない旦那にイライラ…

旦那いる時にはちょっと抱っこしてあげて〜とかオムツみてみて〜と旦那を上手く使って少し子供と距離置いてあげると良いかと思います。

子供が寝たら気分転換がてら、30分から1時間旦那に預けて、コンビニとか、カフェとか、買い物行って気分転換してまさしたよ。

子供は泣くのが仕事だから、笑ってどうしたの〜ってあやしてあげてください。

大変な時は、相談したり、支援センター行って気分転換してくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)