※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。初診は何週が適切?早い方がいいか、7.8週ごろが良いか。

妊娠検査薬で陽性がでました。
みなさん初診は何週でいきましたか?

1人目、2人目の時は早くいきすぎてまた2週間後に!と言われたのですが、正常妊娠か見るのにもやっぱり早く行った方がいいんですかね?
それとも7.8週ごろの心拍確認ができそうな頃に病院に行った方がいいのか...

コメント

りん(21)

私は一度子宮外妊娠をしているので心配ですぐ行っちゃいました💦
まだ4週でしたが正常妊娠ってわかるだけでも安心だったので…😊

• さあ

さあ

ありがとうございます😊!
    正常妊娠か分かれば安心ですよね!

• 9月20日
むぎむぎ

5w1dに行きました!
でも、胎嚢も何も確認できなくて、内膜が厚くなってるから妊娠はしてるんだろうなってしか言われず、6w4dでまた受診したら、心拍まで確認できました!
心拍確認まですごく不安な気持ちで過ごしていたので、1週間くらい待ってから受診すべきだったと後悔しました💦
7週くらいを目安に行かれると心拍まで確認できて安心できるかと思います😊

• さあ

さあ

経験談も踏まえての回答ありがとうございます😊!

• 9月20日
おもち

7.8週がちょうどいいかもしれません🤙
心拍確認出来たら妊娠確定ですから☺️

• さあ

さあ

ちなみにOさんは何週ごろに心拍確認できましたか?(^^)
    7週でも心拍確認ってされない場合もあると知人にきいて🤔

私自身は今までが早くいきすぎて2週間後にっていうのがエコー写真を見るとどっちも8週だったようで..もう心拍とかより人型のエコーだったので、みんなどのくらいで心拍確認されてるのかな?と思い...

• 9月20日
  • おもち

おもち

8週だったと思います!!
    母子手帳もそれぐらいで取りに行きました🤙

• 9月21日
🌈

1人目も2人目も4~5週で行きました( 笑 )子宮外じゃないとわかっただけでも安心するので2〜3回くらい自腹でも良い!と思ったので😂