※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

妊娠七週目でつわりがひどく、点滴が難しい状況。体調が改善せず、点滴ができない日も。いつまで続くか不安。

妊娠七週目です。2週間前くらいからほとんど飲食できず今週はずっと点滴に通っています。きのうは針が刺さらず7回目にしてやっと刺さり、三回ほど点滴が漏れ腕が腫れました。
今日も相変わらずの体調ですが、点滴するにも欠陥刺すとこないから今日は点滴できないと言われ…いつまでつわり続くのでしょう。娘の時はここまでひどくなかったんだけどなー😓

コメント

三姉妹💞末っ子長男

しんどいですね…
せめてひとつでも食べれるものが見つかればいいですけど…

• ちゃみ

ちゃみ

食べても飲んでも吐くしで…娘のときはマックのフライドポテトだけは食べれたんですけどねー(>_<)

• 9月20日
はるママ

お身体大丈夫ですか?😲
その子その子で違いますもんね💦
私も一人目が重症悪阻だったのでお気持ち察します😭
いつかは終わるし、可愛い子に会えるのでそれを胸にやわやわ過ごしましょう☺️影ながら応援しています📣

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございますm(__)m
    布団から起き上がれなくて、仕事も二週間病休で情けない💦
    娘の育児もできずにいます。
    いつか終わると思ってがんばります。

• 9月20日
  • はるママ

はるママ

酷い時は仕事の事は考えず、娘さんはパパや祖父母に手伝ってもらえるところは協力してもらいましょう🤝私もまだ悪阻ありながらも毎日乗り切ってます☺️

• 9月20日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうですね。
    せめてめまいだけでもなくなればいいなと。

つわりありながらがんばってるはるままさん尊敬します☺️

• 9月20日
  • はるママ

はるママ

目眩まで…😣だったら尚更今は身体第一にして下さいね😊
    私も涙しながら朝は過ごす毎日です😭気持ち悪いと何も出来ないですよね💦食べれそうな物を食べれるだけ食べて少しでも体力持つようにして下さいね😊

• 9月20日
  • はるママ

はるママ

グットアンサーありがとうございます😊

その後体調はどぅですか?
    体調の悪さで前向きになれない時かと思いますが、ここに仲間が居ると思って一緒に乗り切りましょう😉
    今日私も朝嘔吐してました🤮でも乗り切る仲間が居ると勝手に思っているので、不思議と不安にならず、過ごせてます☺️
    これから寒くなってきたりするので、お互い体調管理には気をつけましょうね☺️

• 9月26日
  • ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます💕昨日から水が飲めるようになったんです(*´ー`*)まだ受付ないときありますが、ちょっとずつよくなればいいなと🎵
    はるままさんのお陰で、私も心強いです☺️ありがとうございますm(__)m

• 9月26日
  • はるママ

はるママ

良かったです☺️私まで嬉しいです😆少しずつ体調良くなる事願ってます💕
    安定期入ればまた体調も戻って来そうですね😊
    ゆっくり…ゆっくり…行きましょう😉それでは無理せずに過ごして下さいね☺️

• 9月26日
ゆゆ

私も脱水で血管細くなってて、つわりで入院中十数回ブスブス針刺されましたよ😭しかも看護師さんにめっちゃ嫌な顔されて、嫌なのはこっちだよ!って内心思ってました😢

私は16週まで吐いてましたが、今は吐いてないです!
いつか必ず終わりが来るので頑張ってください😭乗りきるしかないです…😭😭

• ちゃみ

ちゃみ

大変でしたねー😢
    おさまってよかったですね🍀

まだこれからピークを迎えると思うと心配です😢

• 9月20日
waa

点滴するのとアクエリアス飲むの一緒と言われたので私はアクエリアスだけは頑張って飲むようにしてました。
ポカリとか飲めたらいいですね(;_;)

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます。
    はじめ一生懸命飲んでたのですが、全然受け付けず😢
    食事できない⇒体力落ちる⇒動けない⇒点滴できない⇒ますます具合悪い
    悪循環です💦

飲み物も炭酸もお茶もジュースもいろいろ試すんですがことごとくダメで😵

• 9月20日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

こんにちは🍀
私も現在、絶賛つわり中です😭
1人目のときもつわりが酷くて点滴に行ったんですが、逆に点滴中にしんどくてストレスになっちゃって💦
今は点滴行きたくないので、頑張って水分はとってます💦
辛いけど、頑張りましょうね(୨୧•͈ᴗ•͈)◞

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます。
    かんばります。
    つわり辛いですねー😢

• 9月20日