※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が9月から体調不良。発疹や発熱が続き、複数の診断を受けるも症状が続く。明日受診予定で、同じ小児科で良いか不安。

4歳の娘ですが、9月頭からずっと体調を崩しています。
9月1日に顔以外の全身に発疹。皮膚科を受診、ウイルス性発疹との診断。飲み薬と塗り薬で4日ほどで落ち着く。
が、その3日後にまた全身に発疹、38度の発熱、小児科を受診、蕁麻疹との診断。溶連菌陰性、血液検査でも特に異常なし。
皮膚科とは違う飲み薬と塗り薬で少し落ち着くも、発疹は出たり消えたり。
1週間以上続いたため、アレルギー科のある小児科を受診、多形紅斑だろうとの診断。
また別の飲み薬と塗り薬を出される。
その2日後、咳、喉の痛み、38度の熱が3日続く。(上の子がその前日、38度の熱、気管支炎になりました)
再度アレルギー科のある小児科を受診。風邪だろうとのことで飲み薬を出され、発疹の薬はストップ。
熱が下がったらまた少し発疹。そしてまた37.5〜38度の発熱が3日間続いています。
咳、喉の痛み、腹痛、下痢があります。

9月に入って、体調が良い日がありません。
何か大きな病気なんじゃないかと不安で仕方ありません。
こんなにスッキリしない状態が続いたのは初めてです。全部がつながっているのか、体が弱っているから次々と体調を崩すのか…

明日、また受診する予定ですが、一番最後に受診したアレルギー科のある小児科で良いでしょうか?また別の病院に行くべきでしょうか?

コメント

私なら総合病院連れてっちゃいますね🤧

ポテト

コメント失礼します。
今の娘の状態と同じでしたので、思わずコメントしてしまいました。
その後、どうですか?
うちの子も今体調崩してます。
嘔吐、熱でお腹の風邪と診断され抗生剤など飲んでますが、なかなか熱が下がらず上がったり下がったり繰り返してます。
そして喉を痛がっており、体には何個かポツポツと発疹があります。
明日から2連休なので、どうしたらいいのかすごく不安です。