※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

パジャマが下にあって寝てしまったことに気づかなかった。これを防ぐ対策は何がいいでしょうか?

こんな寝方を昨日していたんですが、マズイですよね?私のパジャマが下にあったので息はできていたようなんですが、寝てるとは思わず写真撮って近づいてみたら寝てたんです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)‼︎こうならないようどう対策とか取ったらいいんでしょうか?

コメント

あゆ(21)

寝返り返りもできるなら
眠ったらそっと
顔を横に向けてあげれば
大丈夫ですよ🎵

• sena

sena

一応、寝返り返りはできてるので大丈夫と思っていた矢先でした(ノ_<)でも、またこんな時は仰向けに戻すのではなく顔を横に向けるんですね‼︎因みに服とかない方がいいですよね?私の臭いがあると眠りが早いのでつい置いてしまいます↓

• 4月12日
  • あゆ(21)

あゆ(21)

なるべくないほうがいいかと
    思いますよ!
    眠りについたら離してあげて
    窒息しないように
    気にかけてあげてください🎵

苦しくなったら
    自分でよける技は身に付いてると思いますが念のため😉

• 4月12日
  • sena

sena

そうですのね…隣の部屋から見てるからいいかぁ、なんて思ったらダメですねf^_^;素早い返信、ありがとうございます(ノ_<)

• 4月12日

うちの子もありました😂ヒヤッとしますよね😓その都度首を横にしてあげます😊もしくはどっちかの耳をツンツンかコチョコチョしてあげて、自分から横向くようにしてあげてます😃横から見ると案外空間が出来てたりするんですよね😊

• sena

sena

そう‼︎その空間が大事なんですけど後ろからだとビックリする程アウトに見えてしまって…何回もこの写真見るたびに起きてると思ったとはいえ写真を撮った自分の神経を疑ってしまいます↓

• 4月12日

退会ユーザー

まずは呼吸をしてるかをしっかり確認したのならそこまでご自分を
    責めなくて良いと思いますよ😊私もこの状態の時写真撮ってました😁苦しかったら自分で顔を横に向けるだろうしって能天気です😅

• 4月12日
  • sena

sena

そうですかね_| ̄|○私もうつ伏せで辛い時は自分で避けるだろうと思ってましたが、やはり見慣れないもの見ると焦りますf^_^;今後は呼吸を確認して大丈夫なら体勢は本人に任せてみます 笑

• 4月12日
だりき

8ヶ月だともう自分で首あげたりすることは出来ますよね?
そうしたら別にこの体勢でも大丈夫だと思います。
苦しかったら自分で顔の向き変えたり出来るので窒息のリスクは少ないと思います。
でも心配であれば、気付いたときに顔の向きをこちら側で横向きにしてあげればいいと思います!
寝返りできる赤ちゃんに寝てる間寝返りするなというのも無理があるので、対策としてはクッションやぬいぐるみなど柔らかいものを傍に置かないようにすることくらいですかね~。

• sena

sena

全然できます、でもこんな体勢で寝なくてもって感じですよね…´д` ;マジで毎回この写真見るたびに心臓縮こまります↓なるべく服などは避けます(ノ_<)

• 4月12日
Fこなつ

そうですよ、寝返りできるから、顔だって左右動かせていると思いますよ!

• sena

sena

ですよねー_| ̄|○でも、こんな衝撃的映像…初めて見た時は心臓止まるかと思いました↓服などは寝たらすぐ退かせます(ノ_<)

• 4月12日