※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi-kmin
子育て・グッズ

朝晩の寒さに驚いています。9ヶ月の子どもの寝る服装について相談です。寝相が悪くて冷たいので、ロンパースとスリーパーを着せています。布団の工夫や暖房の使用時期も気になります。

長野県須坂市に住んでいます!
この頃、朝晩が急に寒くて驚いてます!
地元は長野ではないので9月でもうこんなに寒いのか、、、と。
今生後9ヶ月なんですが、子どもの寝る時の服装どうしてますか?
うちの子は寝相がすごすぎて布団から出てしまうので長そでのロンパースにさらにスリーパーかけてます😅
それでも手足が冷たくて風邪ひかないか心配です😅😅
何か布団の工夫もしてますか?
ちなみに暖房はまだですよね?😂😂

コメント

ままり

その辺出身です。
今松本市におります。

今年はたしかに寒くなったの早い気はしますが、たぶんだいたいこんなもんです💦

長袖長ズボンにスリーパーでいいと思います😊それならお布団かけなくてもそんなに心配いらないと思います✨

暖房は待ってください😅
冬はそんなもんじゃないですから👍

子どもは手足冷たくて大丈夫みたいですよ!首など体幹が暖かければ寒くない証拠だと言われました😊

寒暖差激しいので温め過ぎも要注意かもしれないです💦