※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

愛知県在住です。夜は長袖のパジャマと分厚い布団を使用中。寝返りで汗ばむことがあり、毛布はめくってしまう。他の方はどんな寝具を使っていますか?

愛知県に住んでいます。
同じ県や同じ感じの気候の方、どんな服装と布団で夜は寝せてますか?
今、夜は長袖の薄手のパジャマを着せて、分厚い布団をかけて寝かせています。最近、ゴソゴソ動いて90度ぐらい動いてしまい、直そうと背中を触ると少し汗ばんでいるような…。でも、毛布などの薄いものをかけるとすべてめくってしまうし…💧
みなさんはどうしていますか?参考にさせてください。

コメント

ゆーに

わたしも寝るときに着せるもの迷います‼暑くて起きちゃうので長袖の肌着にうすい布団(羽毛)とかで寝かせてます。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    迷いますよね💦
    薄い布団は持っていないので、探してみてもいいなー、と思いました

• 4月13日
ちゃくら

娘と誕生日近いですね(*^^*)
同じ愛知県ですが、この時期は寒暖差が大きくて悩みますよね(>_<)
うちの長男も寝相が悪すぎて布団なんて意味ないです!笑
中にタンクトップ、長袖のパジャマにフリースのベストを着せてます\(^o^)/
娘も同じようにしてます!

• 舞菜

舞菜

誕生日近いんですね!!嬉しいです^^
    布団蹴っちゃうなら、もう1枚着せるのもありですね

• 4月13日

うちも寝相が悪いのですぐ布団はねのけます(^^;年中素材の長袖長ズボンで羽毛布団かけてます!脱走するのでこまめにかけ直してます(._.)ちなみに名古屋市住みです!

退会ユーザー

パジャマの下は半袖のシャツ着てますね!

• 4月12日
  • 舞菜

舞菜

名古屋なんですね!2年ぐらいでしたが、住んでいたことあります^^
    年中素材のものがあるんですね…!パジャマを見直してみるのもありですね

• 4月13日
たーん

愛知県住みです(^^)

うちは暖か目の日は半袖の肌着に長袖パジャマ、ガーゼのスリーパーを着せています✩︎
肌寒い日は長袖の肌着に長袖パジャマ、ガーゼのスリーパーです\( ¨̮ )/

布団は一緒に羽毛布団で寝ていますが、うちも90度回転して結局布団はかけていないので(´・д・`)

• 舞菜

舞菜

ガーゼのスリーパーならこの時期でも使えそうですね…!ちょっと見てみます^^

• 4月13日