※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

夜中に左下腹部が痛み、何度か繰り返すも朝まで痛みが消える。38週3日で前駆陣痛か?腰痛も前駆陣痛か疑問。

夜中に左下腹部がキューッっと
痛くなって目が覚めて
気づいたら寝てて また痛くて目が覚めて…って
何回か繰り返してて間隔は測ってないけど
お、もうすぐか?なんて思ってたら
普通に朝までぐっすり寝てました😅

38週3日にしてやっと前駆陣痛かな⁇😂

やっぱり前駆陣痛が遅いと本陣痛に繋がるのも
遅いものですかね⁇🤔💦

今日も昼間 何度かイテテ💦くらいの腹痛があって
今は腰痛だけあるのですが
腰痛も前駆陣痛なのでしょうか⁇😅
今まで腰痛も腹痛もありませんでした😄

コメント

ちぃ☆ちゃん

私は先週の金曜日から不規則な前駆陣痛がずっとありますよ꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
腰痛はほんとに辛いですね😭ズーンと痛いし、それにチクチク腹痛に恥骨に張り、もう今日で5日間も続いてます(ノД`)

  • みや

    みや

    今まで生理痛も全くなくて
    妊娠してからも腰痛なくて
    みんなが痛がってるのが
    やっと分かったって感じです😂

    • 4月12日
HaruSouママ♡

前駆陣痛だと思います!!

私は本陣痛来る2、3日前から前駆陣痛が始まりましたよ♡

あと少しですね♡頑張って下さい!

  • みや

    みや

    私も2、3日後には
    赤ちゃんに会えてたらいいなぁ😍

    生産期入ってからの
    マタニティライフが長くて…😭

    • 4月12日
  • HaruSouママ♡

    HaruSouママ♡

    私もマタニティライフ、けっこーしんどくて早く終わって欲しいなぁ💦ってずーーーっと思ってました!妊娠中は!!
    でもね、産まれたらホンマに大忙しですよーー!!想像してたけど遥かに超えます!!笑
    なのでゆっくり眠れるのはあと少し♡寝てください♡笑

    • 4月12日
ぱんたさん

私も臨月に入ってから似たような症状があります。
夜中にお腹の痛みで目が覚めます。
目を覚ます→トイレ→水分補給→寝る
これを一晩に3、4回繰り返してます。
それとは別に前駆陣痛もあります。
うちの母が看護師で周りの助産師さんから「歩かないとダメ、産まれないよ。お腹が痛くなっても運動しなさい」とすごく言われます。私は全く動かないのでやらなきゃダメなのかと思ってるところです。

  • みや

    みや

    トイレしたくて起きても
    起き上がるのが面倒で結局
    寝続けて朝に全部出す感じです😂👍🏻

    臨月入ってから
    1時間のウオーキング スクワット
    階段昇降してるけど
    全く兆候なしです😰

    • 4月12日
  • ぱんたさん

    ぱんたさん

    たしかに痛みもある時に起き上がるのも一苦労ですもんね。
    痛くて一瞬「陣痛かっ!?」なんて思ってしまいますよね(笑)

    しっかりと運動されているんですね!エライ!!
    まだ兆候ないようですが運動続けてされるといいですよ!(やってない私が言うのも説得力ありませんが本当に耳にタコが出来るくらい助産師さん達に言われてます)
    私も今日の検診でお腹も下がってきてないし子宮口も閉じてる
    から1週間は何もないでしょう。と言われてきました。
    まだ予定日前ですし焦らずお互い頑張りましょう(^^)

    • 4月12日
  • みや

    みや

    今日からオロナミンC飲み始めました🤔💕

    ジンクスも試してみるだけ
    やってみよう!って思って🙄

    予定日前日が満月だから
    もしかしたら…とか
    勝手に思ってるけど
    元気に産まれてくれれば
    いつでもいいですね😊

    • 4月12日