※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

ディズニーランドに行く際のアトラクションや持ち物、食事場所、着替えやオムツの量などの情報を教えてください。息子は抱っこ紐とベビーカーを持参し、食事は完了食や離乳食のようなものを食べています。

急遽、来週平日にディズニーランドに行くことになりました!旦那と子どもと3人です!
都内在住ですが泊まりでいきます!
産前はディズニー行ってましたがあまり詳しくないので、どのアトラクションに乗れるのかなど教えてほしいです!

1.乗れるアトラクション
2.持って行った方がいい持ち物
3.ご飯を食べられる場所など
4.着替えやオムツの量など
5.知っておくと便利だよ!

みたいなことを教えてほしいです!!
息子はまだ歩けないので、抱っこ紐とベビーカーは持っていきます。ご飯は完了食で保育園ではいろんなメニュー食べてますが、家では取り分けしたり離乳食みたいなご飯を食べてます!!
よろしくおねがいします!

コメント

home

私も再来週ディズニー行くので色々調べてました!

1.1人座りできると思いますので、身長制限あるやつ以外はほぼ乗れると思いますよ‼️お子さんが怖がりとかでしたら、ホーンテッドマンションとかカリブの海賊とか暗いやつは避けた方がいいかな?と思います!

2.ディズニーはお茶やお水をあまり売ってないそうなので、それらは持っていった方が良さそうです!後は暑いか寒いかわからないので調節できる上着ですかね🤔

3.お子様用は離乳食持ち込み・大人のとりわけ・子供用ご飯があるところで子供用注文どれにするかにより変わってくるかと🤔うちも平日に行きますがこのハロウィンの時期は平日でもかなり混むらしいので並ぶのが嫌だったので昼も夜も事前予約してあります❗️お昼は子供が好きなうどんが食べられる北斎、夜はショーレストランを予約してます❗️

4.着替えは1着、オムツは1泊するので20枚程度持って行こうかなぁと思ってます🤔

5.お子様は初めてですか?初めてだとはじめてだよ!というシールをもらえるのでそこらへんにいるキャストさんに言ってもらってください❗️迷子シールも貰っておくと安心です😀あともうご存知かもですがファストパスはアプリでも取れるようになってるので断然その方が楽ですのでアプリは事前に使い方など見ておかれるとスムーズかと思います!

さすけ

息子が1歳2ヶ月の時に行きました😌
1、バズ・ライトイヤー、モンスターインク、コーヒーカップ、ジャングルクルーズ、イッツァスモールワールドなどなど乗れました😆
プーさんは休止中だったんですが乗れるみたいです🤗
子供が寝てる間に夫婦交代交代でシングルライダー使用してスプラッシュマウンテンに乗りました🤣

2.ベビーカーにドリンクホルダー、フックは必須ですね😁
ベビーカーで寝る事を考えて薄手のブランケットを持って行きました。

3.うちは子供もたべれるレストランを探すのが面倒くさかったので和光堂離乳食を持って行きました✌️
結構ベンチがあるのでそこに座ってベビーカーに乗せたままあげました🤗

4.着替えは1セット、オムツは5.6枚だっと思います!
最悪、着る服が無くなったら現地で買っちゃおう!て感じでした🤗

5.初めて子連れで行ったので乗り物よりもパレード、ショー重視で行きました🤚
ショーは抽選なので是非やってみてください💖

楽しんでください🤗

M i y u

はじめまして😊
うちの子も9ヶ月ですが、先日ディズニーデビューしてきました☺️!

乗れるアトラクションは、
カリブの海賊、
イッツァスモールワールド、
バズ・ライトイヤー、
モンスターズインク、
ダンボ、
アリスのティーカップ、
メリーゴーランド、
フィルハーマジック、
などなど…、1人座りが出来ることが条件のアトラクションがほとんどだったので、思っていたよりも沢山楽しむことができました☺️💓

トゥーンタウン内にあるベビーセンターでは、離乳食を始め、オムツや哺乳瓶なども売ってたり、電子レンジや調乳用のお湯などの設備もバッチリでした。授乳室、オムツ交換室もいっしょになっていて、とにかく快適でしたよ!!😳✨
モンスターズインクの先にもベビーセンターはあるのですが、トゥーンタウン内のほうが良かったなぁという印象です😊ただ、出入り口に近いのは、モンスターズインクの方です!!

うちも、ベビーカーに乗せて、念のために抱っこ紐も持って行ったのですが、結局抱っこ紐は使わずでした😂
1日1000円でベビーカーの貸し出しもしているみたいです😊!

オムツは、念のために5枚ほど持って行きましたが、2回〜3回ほどしか替えなかったかなぁと思います🙇‍♀️着替えは帰り用に1セットだけ持って行きました!!

キャストさんに初めてのディズニーなんです!!ってことを伝えたら、ファーストディズニーシールが貰えて、良い記念になりました😳💓

ゆきこ

amamaさん、さすけさん、Miyuさん
皆さんまとめてですいません😵
色々と教えていただきありがとうございます🙏
子どもといく始めてのディズニーになるので、皆さんに教えてもらったことを参考に、楽しみたいと思います😊
ありがとうございました😵🙏