※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいよう
ココロ・悩み

旦那が連絡がマメで、運転中に長時間電話があり、育児や家事に支障が出ている。電話が苦痛になり居留守を使い、喧嘩になると無視される状況。電話をやめてほしいと伝えたが、自分勝手な要求か不安。

旦那は、連絡がマメです。
出勤してから、ひとりで車を運転すると
電話がかかってきて、お昼休みも電話
午後も運転中に電話。
長いときは1時間。
もっと長いときもあり
息子が退屈して、電話やめてーと言います。
それを伝えたら。
うそつかないで‼️とキレられました。
内容は、今日はどこに行くか。
息子が昼寝をしたか。何時間、どこで寝たか。
ご飯食べたか、うんちがでたか。
そして、朝から1時間とか電話に縛られると家事が進まず、公園に行くのも遅くなります。
旦那は、運転中だから暇でしょうが
こちらは忙しい。
内容も育児にぐちゃぐちゃ口出したり。
ビデオ通話になれば。
あっ。おしりふきのふたが開いてるよ。とか
扇風機つける向きがおかしいよ。とか
部屋がごちゃごちゃだね。とか。
最近は、電話が苦痛になり居留守を使います。
そして、喧嘩になったりすると
電話なし。
用事があってラインしても無視。
かけるのも、かけないのも気分次第。
振り回されたくないから。
もう。電話やめて。と言っちゃいましたが。
私の自分勝手なワガママですかね。

コメント

砂肝

さすがに1時間はやる事あるのにきついからやめてって言ってもいいんじゃないですかね?私ならやる事あるからって切っちゃいます😂

  • たいよう

    たいよう

    コメントありがとうございます。
    小学生を送り出して
    さぁ。朝食の片付けをしよう。と思うと携帯がなり、無視すると家の電話までなる始末。
    台風のあとは道路が混んでいて送迎に時間がかかり、朝から2時間😰
    息子が退屈して電話やめてーと切ろうとしても無視。
    忙しいと切っちゃっていいですよね。

    • 9月20日
りっちゃん

まず運転中に電話しちゃダメだと思います😂

そんな1〜10まで逐一教えないといけないとかめんどくさ過ぎます💨
帰ってきてからまとめて話すから、今は黙っといてって言っちゃって良いと思います🙌

  • たいよう

    たいよう

    そうなんですよ。
    老人ホームの職員なんですが送迎中にスピーカーにして、そして認知症や👂の遠い利用者さんだと利用者を乗せたままスピーカーで会話しているんです。
    認知症だからわからない。とバカにしているんですかね。
    今日1日の行動を、いちいち聞かれて自分が気に食わない行動だと指示がでたり、あからさまにムッとされて疲れます。
    育児をしているのは
    私だから、いないのに口を出さないで。といいたいです。

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

どちらかというと旦那さんのほうが自分勝手に感じますが‥
子育てで大変な奥さんの気持ちに合わせるべきだと思います

  • たいよう

    たいよう

    コメントありがとうございます。
    自負が話したかったらかける。
    こちらが具合悪かったり旦那の都合悪い状況な時は、無視。
    それなのに、自分は優しい人に気をうかうか神様みたいに言ってくるから呆れます。

    • 9月20日
deleted user

うちもマメな旦那ですが…運転中はさすがにいかがなものかなと。

結構細かい旦那さんですね…

こっちも忙しいから電話出る暇ないとか話をしては?
旦那さん、キレそうですが。。

肝心な時に出てこない時がありますか?

旦那さんが自分勝手だと思いました💦

  • たいよう

    たいよう

    コメントありがとうございます。
    老人ホームの職員なんですが送迎で認知症の利用者さんだと、わからないから大丈夫。と利用者さんが乗っていてもスピーカーで施設に着くまで電話してきます。
    忙しいから。と言っても、どこに行くの?
    何時に帰るの?
    え?そんな時間だと
    向き合ってが昼寝できないね。じゃあ、昼寝なしで18時には寝かせてあげて、歯磨きしてね。など本当にめんどくさいです。

    そうなんですよ。
    私が具合悪かったり
    助けてほしいとき。
    自分が都合悪いときは
    無視。
    それなのに、自分は優しくて人に気を使う神様みたいに自己評価しています。

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事の時には集中してほしいですよね。
    たいようさんが好きだからってこともあるでしょうけど。
    分からないから大丈夫とかの問題ではなく、道中何かあるといけないし運転中や仕事中は休憩以外、止めてほしいですよね。

    度が過ぎた監視に近いのかなと💦
    面倒過ぎますね😭💦
    昔からそんな感じでしたか?

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも体調不良の時にこそ、心配してくれたり食材を買ってきてくれたりの配慮があるならすごい旦那さんだなと感じますが。

    失礼ですが、どうでもいいときにしか旦那さんが連絡してこないですよね。

    休みたいときに休めないでしょうね💦
    たいようさんが、可哀想…( ;∀;)

    • 9月20日
うてぃ

細かいご主人で羨ましいです

‥が‥電話しすぎですね‥😱😱😱
運転中って‥💦💦

うちは夫がおしりふき開けっ放しにしたり
おむつは3回分吸収できる!おむつの無駄とすぐ替えさせてもらえなかったり
子どもには無関心で大をしてなくて心配していたら
「そんな日もあるだろ」と人の心配無下にかき消してきたり‥
ご主人ならこんなことないんだろうな‥なんて思ってしまいました😂😂😂

でも育児をしてるのは母親なのでいずれにせよ男はしないなら口出しもしないでほしいですね。。。

  • たいよう

    たいよう

    コメントありがとうございます❗

    たしかに、息子に感心ありすぎで、よいパパなとこは感謝しています。
    感心あるのですが。
    たまに、わけわからんちんなパパです。
    未使用のオムツをゴミ箱にすててしまったのですが。
    私は、1枚無駄にしたかけど、あきらめたのですが旦那はゴミ箱から拾ってはかせたんです😂
    寝る時間には呪われたように煩いし。
    ちょっと、かなりめんどくさい旦那ですよ😂

    • 9月20日
  • うてぃ

    うてぃ

    😱😱😱
    ケチなところは一緒ですね‥
    私も未使用1枚捨ててしまったことあります💦💦💦
    夫があさって舞い戻ってきたので
    「捨ててしまったのはごめん。でもこれはもう不潔!」と再度捨てました💦💦💦

    • 9月20日
りんりん

連絡がマメと言うか、、、束縛が強いのでは??

私ならウンザリしてしまいます。

育児*家事にと忙しいんですから、ハッキリ自分の意思を旦那さんに伝えても良いと思います😊

  • たいよう

    たいよう

    コメントありがとうございます❗
    マメを通り越していますよね。
    出かけ宅ても電話のせいで出かけられない。
    お昼ご飯食べたくても
    電話がかかってきて
    食べらない。
    あんたは、暇だからかけてんだろうけど。
    こっちは、忙しいんだよ。と切ってやりたいです。
    最近は、携帯がなるのが憂鬱です😂

    • 9月20日