※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'ω'*)
家事・料理

トイレ掃除好きな人いますか?わたしは家事の中で1番嫌いです。潔癖では…

トイレ掃除好きな人いますか?

わたしは家事の中で1番嫌いです。
潔癖ではないんですがトイレ掃除に関してだけ潔癖症の人みたいな感じになります。

実家では犬猫のうんちも処理していたし、
子供のうんちも別に平気ですが
トイレ掃除になった途端とても不潔に感じて無理です。
何かトラウマがあるのかは自分でもわかりません😱

モチベーションを保つ方法やなぜ好きなのか教えてください。

トイレ掃除は、毎回使い捨て手袋をはめて🧤、
流せるトイレブラシと、ウェットティッシュやペーパーなどを使います。便器にペタっとハンコする洗剤?も使ってます。

風水やらスピリチュアルなことは信じないしそれでモチベーションは上がらないので
現実的な、こうするといいよっていうのがあったら教えて下さい😫

コメント

ぴーかーぶー

私はわりと好きですね。
汚れ落ちがはっきりわかるので😅笑
好きな香りのトイレ用ウェットティッシュで、好きな音楽聞きながら磨いてます!

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

好きなんですね🥺いいなぁ
    わたしは同じ水仕事で汚れ落としなら断然お皿洗いです。
    ルンルンで掃除にとりかかれそうで羨ましいです😂!
    回答ありがとうございます!

• 9月20日

私は汚れたトイレ掃除するのが嫌いなので、汚れを溜めないように、毎日掃除してます🚻

夜寝る前に、床と便座、気になるときはタンクなどをトイレ用のお掃除シートで拭くだけですが、毎日やっていれば結構それで十分です✨
それでも汚れて気になるときや、ふち裏まで掃除したいときはスクラビングバブルのブラシが要らない液体クリーナーを回し掛けてしばらく放置👌
流せるトイレブラシも常備していますが、ほとんど出番無いです😁

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

毎日すれば良いんですよね😭
    そうですよね😭
    流せるブラシを使わなくていいならmamariさんのやりかたがとても良さそうですね!
    液体クリーナー..検索してみます!
    ありがとうございます!

• 9月20日
しーまま

私も似た感じです💦
(*'ω'*)さんの似た感じでやってますが、更に必ずお風呂入る前にやってます😅
トイレ掃除の後その服着ていたくないし、頭も洗いたくて

• しーまま

しーまま

途中送信しちゃいました💦

• 9月20日
  • (*'ω'*)

(*'ω'*)

トイレ掃除後の服、頭!わかります😭わたしもそうです!
    べつに飛び散ってるわけで無くても感覚的に嫌ですよね😖
    回答ありがとうございます!

• 9月20日