※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎❤︎
妊娠・出産

同僚に流産したことを報告し、出産した際にラインで報告したが返事がなかった。出産報告はするべきだったか悩んでいる。

流産した職場の同僚に、
出産報告はしますか?

大変お世話になった方だし、
私の妊娠を知った時も
喜んでくれたので、悩みましたが
いざ産まれてラインで報告したら
既読が着いたまま返事が来ず、、、

出産報告、しないほうがよかったかなあ、、、
ラインしたこと、すごく悔やんでいます

コメント

Buu

私ならしません。
きっと喜ばしいことなんだけど、その人の立場になったら素直に喜べないし、自分を責めちゃうと思うから💦

あまり気にしなくていいと思いますよ!

うーちゃん

悩みますね。私だったらLINEでは報告しなかったかな、、
職場だったらこれから書類の提出やなんだかんだ行く機会があるのでその時に会えたら顔見せるくらいでよかったかなと思いました。

でももう送ってしまったものは戻らないので、こちらからはアクションせずに待ちましょう😊

空飛ぶダンボ

私はしませんでした。
育休後には退職しようと考えているため
会う事もなかなか無いと思い連絡しませんでした。

妊娠した時期が一緒で月に2回くらいは会っていた仲ですが手術が分かってからはお互いに連絡してないです。

難しいですよね?

• 空飛ぶダンボ

空飛ぶダンボ

謝罪のメールやめましょう!
    相手はそっとしてほしいと思いますよ!
    私も1度手術になってしまった事あります。
    時間がたっても、胸が張り裂ける思いです。

• 9月20日
ma--

難しいですねぇ😱
もし私なら、、、出産報告はしないと思います。
ただ、、、出産のことでは無く、『お元気ですか?』『最近どうですか?』
などと赤ちゃんと関係無い内容でアプローチはするかもしれません🙌

もしその方に少し余裕がありそうならきっと、赤ちゃんの事触れてくれるかな。。。?

でも、、、出産を機に疎遠になるケースも多いと思います。喜ばしい事ですが、こればかりは相手の気持ち次第なので、もし疎遠になっても仕方のない事なのかなと、思います😭

megumilk

悩みますよねぇ➰😓💦
気を使われてるなとか思われるし、出産した事を直接本人からではなく周りから教えて貰ったら、それはそれでショックだと思います➰😖💧💨
一応報告したよ➰って軽い感じで捉えていいと思います。
送らなかったら送らなかったで、教えて貰えなかったと思われる可能性もあります。
職場の方の気持ちの整理がまだ着かないんだと思いますので、しばらくはそっとして置いた方がいいと思います➰☺️✨
もしくは前に送った内容には触れず、何気ない日常の世間話で連絡するのもいいと思います➰☺️✨

ma→

私なら報告はしないです😵
もう送ってしまったのならそのままそっとしてあげるのが一番かなって思います^_^
謝罪などは余計に相手からすると傷つくかもしれないので😞
また落ち着いたら連絡返ってくるかもですし待ってみる方がいいと思います(^^)

rere

あたしなら流産した方に報告わざわざしないです、、