※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふへそ
家族・旦那

20代前半の方で同居してる方いますか?今妊娠中でアパート暮らしなので…

20代前半の方で同居してる方いますか?今妊娠中でアパート暮らしなのですが更新でアパートを出ようか迷っています…
旦那さんの実家に帰ろうか迷うのですが料理などやっぱ家族分作らなきゃですよね?気をどれだけつかうのか未知すぎてこのままアパートにいた方がいいのか(>_<)
でもマイホームのためにお金も貯めたいし(´._.`)意見聞かせてください!

コメント

ぽこみこ

同居してますが、かなり気遣いますよ(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
はっきり言ってしまうと、自分がしたいことも出来ないです(´•_•` )

• はひふへそ

はひふへそ

コメントありがとうございます!ですよね。なおさらこどもが産まれたら自由に生活できませんよね(;_;)

• 4月12日
ろぼこ

私はこの間まで同居してましたが、苦痛でしかなかったです。
一般的に私は我慢強く、ヘラヘラしていられるタイプですし、表面上はうまくいってたと思います。
でも本当にオススメしません!
ストレスで頭がおかしくなりそうに何度も何度もなりました。
ストレスで旦那に当たってしまったり、旦那を嫌いになりそうにもなりました。

とにかく気を使うし、家事も立場上できるだけやらないといけないし、話はきかないといけないし、体調が悪くても寝ていられないし、本当に良いことひとつもありません!!

私は同居してから、家族だけで住むことがどれだけ幸せか、当たり前じゃないんだなってことに気づけたし、どんな場所や家に住むことよりも、誰とどんな風に住むということが大切なんだなって実感しました。
あんな苦痛は時間の無駄だし、味わう必要もありません!

と私は思います 笑

• はひふへそ

はひふへそ

とても素敵なコメントありがとうございます!経験者の方に言われるとやっぱ現実は甘くないですね。
    こどもが産まれて可愛がってくれるだろうし面倒も見てくれるから同居もいいなと思いますがやっぱ自分のストレスがこわいです(笑)

• 4月12日
  • ろぼこ

ろぼこ

グッドアンサーありがとうございます!

私は子供が産まれてから、可愛すぎて、子供に対するストレスや疲れを感じなかったタイプなんですが、義母は疲れるでしょ?と抱っこしたいだけなのに恩着せがましく子供を抱っこするし、私でないとダメで、泣く時期でも子供を育てた経験のあるプライドから、泣き止ませようと返してくれないし、泣き声がヒートアップする我が子は可哀想だし、乳児湿疹が出れば、アレルギーじゃないかと散々言われ、可哀想。可哀想と言われ、本当に一緒にいて良いことないです。笑

子供をおぶったり、抱っこしながら家事してた経験があるから、子供につきっきりでお世話したくても、私は子供の世話をしながら家事もしてたのに、何もしないの?といった雰囲気も出してくるし…

今、家族だけで住んでますが、本当に気楽です。
    好きな時間に起きて、好きなだけ子供をかまって、好きな時間に買い物に行き、好きな物を作れて、子供が泣いても、どうしたの?と声をかけられなくてすむし、自由で平和で幸せな毎日です。笑

• 4月12日
  • はひふへそ

はひふへそ

第1子なので子育てが初めてて家事もきちんとできるか不安だしやっぱ自分のペースでできる環境はとても大事ですよね(>_<)
    今はアパート住まいですか?(^ ^)♡

• 4月13日
  • ろぼこ

ろぼこ

本当自分のペース大事です‼
    初めての子育てで体力やら色々使うのに、皆のご飯作ったり、気を使ったりで疲れちゃいます(._.)

つい最近出ることができ、念願のアパート暮らしです‼‼

旦那の実家を旦那名義で建て直し、新築で大きく立派な家で、子供の財産になるからと思い、ずっと我慢してましたが、よく考えたら、娘は嫁ぐ身だし、息子ができたとしても自分で家を建てるだろうし、持ち家なんてあっても邪魔なだけだな…と思い始めた頃に、出ていくチャンスができました!

今は新築の家と違い、かなりオンボロなアパートに住んでますが、本当に幸せです(*´-`)

• 4月13日
  • はひふへそ

はひふへそ

わたしもおんぼろアパートです(;_;)しかし月の家賃分がもったいないなーとか育休終えて保育園行ったらなーとか金銭面を考えると実家のがいいのかなとか思ってましたけど精神破壊されるぐらいなら自由に生きたいですよねwww

• 4月13日
minomushi

旦那さんの実家に同居するのなら、料理は作るべきかと( ノД`)つわりや仕事で難しいなら仕方ないですが!
私もお金の関係で同居の話しもあるけど、出来るだけアパートでいたいです。気を使ってゆっくり出来ないのはしんどいです。

• はひふへそ

はひふへそ

コメントありがとうございます!仕事してても産休入ったりするので育休1年間あっても一日家にいるのでやっぱやらなきゃいけないですよね(;_;)

• 4月12日
だんご

うちの場合、ご飯はお義母さんがつくってくれてます!
毎日気は遣いまくりです(T ^ T)

お金を貯めたい気持ちは分かりますが私だったらアパートに居ると思います( ・ᴗ・̥̥̥ )

子供が産まれて少ししてから
同居してました
義母が料理を作ってくれましたが
実家ではないので
ゆっくりする時間もなく
ずっと息苦しかったです
起きて寝るまでずっと
気を使ってました…

私ならアパートにいながら
節約頑張ってお金をためようと
思います‼

• はひふへそ

はひふへそ

アパートにいながら貯金!!頑張ります(>_<)義母もフルで仕事してるので、、やらなきゃですね(;_;)コメントありがとうございました。

• 4月12日

退会ユーザー

出来ますよ✨
    義母は専業主婦で初孫で
    溺愛してくれましたが
    ずっと抱っこで
    私はなんの為にいるのか
    分からず…
    一刻も出たかったです
    人によるかもしれませんが
    おすすめはしません‼

• 4月12日
ちーこむ

もちろん、アパートをオススメです((((;゚Д゚)))))))
私は同居してて、耐えれずアパートにしました!
ちなみに、家も仕事も一緒でストレスで
妊娠中入院したりしてました。
別居中の今でも
会社が同じなので
すごいストレスです!
お金の面では同居がいいかもしれませんが、そこしかメリットないですよ(ーー;)

• はひふへそ

はひふへそ

仕事もとても今ストレスでつわりとダブルパンチなので本当にきついです(;_;)的確な意見ありがとうございます

• 4月12日
みいみぃ

同居おすすめできません💦
相手が片親でお父さんと
住んでます( •́ㅿ•̀ )
すごく優しいですが
洗濯以外は全てします(T_T)💦
ついでに弟くんたちもいるので
食事は4人から5人分…
食費もバカにならないし
みんなの時間で動かないといけない
ましてやふたりの時間がないです。
いまから赤ちゃん生まれるまでの
貴重なふたりの時間なのにー
っていつもケンカでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
そしてお金はないけど
ふたりで住もう!ってゆってくれたので
相談したらまさか実家の上の
アパートならって近いのすごく
嫌だけどふたりで住めるなら
と今手続き中です💓

• はひふへそ

はひふへそ

コメントありがとうございます!実家からでれてよかったですね(^ ^)今の環境を大切にしてとりあえず同居はやめときますwww

• 4月13日