※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんが夜にぐずぐずするのは普通です。母乳が出ているのでミルクは不要と言われたが、飲んだ後もぐずぐずし、指しゃぶりをします。しかし、ミルクをあげると吐き戻します。どうしたら寝てくれますか?

生後4日目の赤ちゃんがいます!
入院中で母子同室なのですが、夜はやっぱりぐずぐずするもんですか?😭😭
助産師さんに母乳もすごく出てるのでミルクいらないと言われたのですが飲んだ後にもぐずぐずするし指しゃぶりします😂
でもあげると吐き戻します。。どうしたら寝てくれますか😥😥

コメント

おひな巻きすると落ち着いてくれることが多かったです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    おひな巻きされてる状態でもだめです😖😖😖

• 9月20日
ママリ

おむつが不快とかですかね???

• ままり

ままり

オムツかえてます😭

• 9月20日
  • ままり

ままり

• 9月20日
ママリ

何しても泣く時はおひな巻きでユラユラ〜ですかね💦
私は一人目それが(吐くほどお腹いっぱいなのに口寂しい)キツくて二人目の入院中にはもうおしゃぶり持って行って幾分ラクだったのですが😂抵抗がなければ退院後のためにも今からポチッと買ってみてください💦
あと休めないし頭痛くて〜と夜は極限まで新生児室でお預かりしてもらってました(笑)

母乳はどんな間隔であげてますか?一度に飲める量がかなり少ないので、体はきついですが張り予防にも1時間半〜2時間おきにちょこちょこあげると満腹感が続くので空腹で泣く可能性が少し抑えられます(3時間ごとだと胃はお腹いっぱいになっても腸とか満腹中枢が満たされなくて、飲んでも泣いてしまうらしい→足りないと思ってあげても胃は満杯で吐いてしまう)

それでも夜は活発で昼は嘘のように寝るのが新生児です😂もう少しで退院ですね!帰宅後までバタバタしますが、マイペースに育児できるの楽しみですね👍

• ままり

ままり

おしゃぶりあったら良さそうですね😭
    乳頭保護するやつしかないけど代用品として使いたいくらいです😂(笑)

一応助産師さんに2時間で寝てても起こしてあげてって言われました!
    ですが12時頃までは全く起きなくて3時間くらい空きました😖
    そのせいですかね😖😖
    明後日退院なのでがんばります😭

• 9月20日
アイナ

うちは母子同室では無くて、
時間でミルクだったんで看護師さんが面倒見てくれてたんですが、
同じやり方でも泣く子は泣くって言ってました😭

色々試しても止まないのであれば、
そういう子なんだと思います❗
気にしないで付き合ってあげてください👶

• ままり

ままり

ねれないけど頑張るしかないですね〜😭😭

• 9月20日
あかさたな

最近出産した者です!
同じく夜中にぐずることが多いです💦
1〜3時くらいがピークですかね...

抱っこしてると落ち着いて寝てくれることが多いです!
それでも、寝てくれないこともありますが😭

• ままり

ままり

おめでとうございます❣️
    抱っこで静かに寝始めたと思って下ろすと起きちゃってって繰り返しでした😭😭
    わたしも頭ガクガクなって危なかったです😂

• 9月20日