※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飲むヨーグルト
妊娠・出産

来年2月に出産予定で、女の子かは未確定。雛人形を買いたいが、男の子だった場合のことも考えて悩んでいる。早生まれの女の子ママさんの初節句の準備について教えてください。

来年2月に出産予定です。
今のところ女の子かな〜?と言われてますが確定しなくて💦女の子だったら生まれてすぐに初節句があるので、雛人形の目星をつけておきたいのですがもしうまれてきて男の子だったら..😅
購入したい雛人形がとても人気で数年先まで買えません。それが近くのお店で取り扱ってるのを見つけて!きっとひな祭りに近づくともう売り切れてしまうしな〜でも生まれてきたら男の子でしたとかも聞くしな〜と迷っています!
早生まれの女の子ママさんは初節句どうしましたか?
早め早めに準備してていいんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

知り合いの子どもは女の子の初節句は次の年にしてたりしてました!!1月末生まれの息子は5月に兜を間に合わせましたが😅

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます😊❤️

• 9月20日
mini

早生まれの女の子は翌年が初節句で良かったはずですよ😄

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

知らなかったです!調べてみたらその通りみたいで質問して良かったです😭!焦って買うところでした(笑)

• 9月20日
ELMON

うちも2人目が2月生まれでしたが次の年にしました✨
1歳の誕生日&初節句で写真撮りました😊

• 飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

そうなんですね!皆さん翌年とのことで安心しました☺️ありがとうございます!

• 9月20日