※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

血小板が少なめで総合病院に移ることになりました。出産に不安を感じている方の経験を聞きたいです。

血小板が11.8万で少し少なめとひっかかり、、
血液の病気の前科があるため
次の健診から総合病院に移ることになりました。
10万あれば今までかかっていた産婦人科で
受け入れることは出来たみたいですが
何かあったら困るということでうつりました!
私みたいに血小板が少ないせいで総合病院
で産むことになった方や
血小板少なくてそのまま出産したけど
出産時特に大量出血したわけでもなく大丈夫だった!
とかありましたらコメントお願いします😭
何かあった場合総合病院なので安心ですが
やはり不安です。。

コメント

Chama

今晩は( ¨̮ )
私も血小板が少なく、調子がいい時で11万、悪いと7万です。
以前に手術した際に退院日にお腹の中で出血したこともあり、自主的に総合病院を選びました。
私も母も同じでしたが、輸血を用意しながらですが、普通分娩できましたよ😊
先生曰く、5万あれば出産は可能らしいです!

  • の

    7万?!😱
    そうなんですね😢
    その場合なら総合病院が安心できますね( •︠ˍ•︡ )
    そうなんですね!
    総合病院での健診がまだ先なので気になって質問させていただきました!
    コメントありがとうございます☺️

    • 9月20日
deleted user

もともと持病で7万なのでお世話になっている国立病院一択でした(笑)
妊娠の影響で徐々に下がっていき出産時は2万きっていました😅
「輸血もリスクがあるから1万目前になったら輸血!出産時は経膣でも帝王切開でも最低7万ほしいから輸血ねー」で計画分娩で誘発かけましたがうまく陣痛つかず帝王切開で産みました😊
血小板が少ない人は半身麻酔はできないらしく全身麻酔だったので産声聞けなかったのは残念でしたが、術中の出血量は中量で術後の大量出血もありませんでした😄

  • の

    そうだったんですね😭
    妊娠血小板減少なんちゃら、ってやつですかね?
    血小板少ない人は全身麻酔になるんですね!😳
    知りませんでした😭
    大量出血ならずよかったですね😱

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今さらですが……😅

    妊娠中の血小板減少については「もともと少ないしねー。赤ちゃんに血液回さないといけないから仕方ないね」くらいで特に病名はつきませんでした(笑)
    染色体異常の持病なので産後正常に戻ることもなくむしろ減ったままの3万台をキープして過ごしていますが、今のところなんの問題もありません😄
    経過観察ですし自覚症状もないので甘くみちゃってるのかもしれないんですけど、意外と大丈夫です!
    なんとかなります(笑)

    頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね💪💪

    • 10月11日