※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

子供の銀行印について、苗字、名前、フルネームで作るか迷っています。男性は名前の印を使っている方が少ないようで、フルネームの方が良いかもしれません。

男の子のお子さんに、印鑑を作ってあげた方に質問です!

子供の銀行印を作ろうと思っています。
みなさんは 苗字、名前、フルネーム、どれで作りましたか??🙄

うちは、ありふれた苗字なので、名前で作ろうかなと思っているのですが、、、
男性で名前の印を使ってる方あんまり見ないなぁと思って😅
実印ならフルネームでもアリかもですが。

コメント

ままりん

男の子ならフルネームもアリかな?と思います☺️

  • きらり

    きらり

    そうですよね、ありがとうございます😊

    • 9月20日
はじめてのママリ

フルネームで実印作りました。ちなみに娘は名前だけの実印です。

  • きらり

    きらり

    実印ならフルネームの男性もよくいますもんね。

    • 9月20日
ken

実印が欲しくて、苗字だけのとフルネームのやつを作ってもらいました。
たまたま選んだのが1つ買えばもうひとつ付けます!みたいなのだったので両方持っています😊

  • きらり

    きらり

    実印ならフルネームの方もよくいますもんね。
    両方あれば便利ですね!

    • 9月20日
飲むヨーグルト

うちは名前で作りましたよ(^ ^)名字と迷ったのですがどれがどの印鑑か迷わなくていいのと、銀行印なので男の子でも名前だけの印鑑でも別に変じゃないかな〜と思って作りました!
作ってもらった判子屋さんも男の子の銀行印は名前だけにする方結構多いと教えて頂きました🤔

  • きらり

    きらり

    銀行印でも名前だけの男性多いんですね!
    安心しました😊

    • 9月20日
deleted user

3人ともそれぞれの名前で作りました☺️
それぞれの通帳の銀行印専用なので、
将来実印とか新たに自分たちで作ればいいかなと思ってます☺️

  • きらり

    きらり

    名前派なんですね😊
    うちも実印は必要なときに自分で作ってもらおうかなと思ってます!

    • 9月20日
★Y☆R☆R★

銀行印は、名前で作りましたぁ!

  • きらり

    きらり

    ありがとうございます😊

    • 9月20日
deleted user

銀行印ですが名前のみです😸

うぃっちゃん

これからですが、名前だけで作る予定です😃上の子達が名前だけなので統一します😊

私も娘たちも、名前と共にお花等の絵柄が入れられる印鑑屋さんで頼んできたので、息子が無事産まれたら名前+絵柄で作る予定です😃