※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
その他の疑問

現在育休延長中です。育休の延長は12月で終わりです。12月に保育園内定…

こんばんは☺︎

現在育休延長中です。
育休の延長は12月で終わりです。
12月に保育園内定が決まらなければ退職を考えています。
今現在育休延長中ですが、第二子を授かりました。
第二子出産予定は3月の後半なので
どっちみち保育園には入れないだろうという結果です。
激戦区なので12月にも当たり前に入れないと思います。
そして、現在育休を頂いている会社ではありますが
1人目妊娠中の時、店長からのマタハラが物凄く
とても不愉快な思いをたくさんしました。
マタハラの件もあり育休中にやはり復職は考えられないな、と家族で決めました。
(産休育休を頂いて退職するのは批判もあると思いますがマタハラを思い出すのは辛いので批判はごめんなさい😢)

第二子を妊娠する前は
保育園に入れず、復職が難しいので退職します。
と伝えたらいいかなと考えていたのですが

第二子を妊娠した現在
いつ、どのタイミングで言おうか悩んでいます。
育休延長中の手当は少なからず貰ってから退職したいのですが
そうなるとやはり11月頃に、
保育園に入れなかったので退職します+妊娠しているので
が1番いいのか、🤔と考え中です。

同じような方いらっしゃいますか?

育休延長→そのまま産休→退職は考えていません!

コメント

あーちゃんまま

やめるかもてきなそぶりくはいは見せておいた方がいいかもしれないですね😶💭


会社に今後会う人や家が近い方、会社が遠いならいいでしょうが😏

  • 🌸

    🌸

    おはようございます。
    わたしと一緒に働いていた人は辞めていき
    現在わたしを知っている人は1名しか働いていません(笑)😂
    その人もどうせ戻ってこないでしょ!(男性)と他のスタッフに言っていたみたいです。(笑)
    会社は近いですが、会っても会わなくても正直どうも思わないですね😂✨

    • 9月20日
ぽこ

こんばんは。
妊娠おめでとう㊗️ございます!
同じ状況ではないですが、、^ ^

11月頃に考えてらっしゃるように、保育園に入れないのと妊娠しているでいいと思います!
タイミングについて言われたら安定期に最近入ったので今まで報告がなかなかできなかった!とかでいいかと。

私も状況は違いますが12月復帰予定でしたが、家の事情と保育園入れそうにないので最近復帰が難しいと報告しました!

  • 🌸

    🌸

    ご丁寧にありがとうございます☺︎
    確かに、安定期!素晴らしいキーワードです♡(笑)
    11月頃の報告にしようと思います。
    コメントありがとうございました💐

    • 9月20日