※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上木戸保育園、メイプル保育園、はす池保育園に通われている方、良いところや悪いところを教えてください。

新潟市東区の上木戸保育園、メイプル保育園、はす池保育園にお子さんを通わせている方はいらっしゃいますか?
来年4月の入園希望で見学に行きましたが、どの園も魅力的でとても迷っています。
実際に通われている方、良いところ、悪いところなど、どんなことでもいいので教えてください。

コメント

みみ

メイプルは
未満児クラスでも数字のお勉強?遊びみたいなのをしたらします。お箸の持ち方やトイトレなどもしっかり教えてもらえます。
季節ごとの行事もいっぱいで楽しいと思います。園庭は狭いけど芝生だし安心です。円バスもあるので😁
後、床暖がちゃんとついてるので冬でも裸足で伸び伸び遊べますね!先生は若くて活気のある方が多いです。

東区激戦なので私も第一希望なはす池で出しましたがだめでした、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!見学だけではわからない先生の雰囲気やトイトレのことなど教えていただき安心しました(*´ω`*)
    行事いっぱいとのことですが、親が参加したり役員のような感じで手伝ったりするものもたくさんありますか?

    やはり東区激戦ですよね…でも子どもは安心できる園に入れたいし…悩みますよね(>_<)

    • 9月20日
かお

この3つの中なら上木戸保育園がいいかと思います。上木戸保育園は全くわかりませんが…笑
メイプル、はす池保育園はあまり評判が。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと∑(゚Д゚)あまりよくない評判もあるのですね…
    当方恥ずかしながらママ友がおらず、実際の評判等を聞ける機会がないのでとってもありがたいですm(_ _)m
    回答いただきありがとうございました!

    • 9月22日