※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
妊娠・出産

身長148センチで3300gの赤ちゃん。来週まで産まれなければ促進剤を考慮。大きくなると帝王切開の可能性。怖さを感じています。

ご自身が低身長(150センチ以下)で
3500g前後の赤ちゃんを
経膣で産んだ方いますか?

私は身長148センチです。
明日が予定日で
今日の健診で赤ちゃんは推定3300gと言われました。
来週の火曜日まで産まれてなかったら
その日に再度受診して
赤ちゃんの大きさによっては
促進剤で早めに出した方がいい、と言われました。

下から産めないほど大きくなってたら
帝王切開とかになるんですよね?
急に怖くなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ身長です。
病院の方針で、3000いったら難産になるだろうから計画分娩しましょうと言われてましたよ!!💦

友人で促進剤しても出てこなくて結局帝王切開になった子がいます!!💦

  • まちゃん(23)

    まちゃん(23)

    そうなんですね!
    今まで「まあ大丈夫でしょう」
    くらいだったのに
    今日突然そんな話されたので
    怖くなりました😭

    • 9月19日
咲や

148cmで息子は3486gだったと思います😅
おしるしが朝7時半とかで、分娩が昼の12時半頃という超スピード出産(自然分娩)でした😁

  • まちゃん(23)

    まちゃん(23)

    めちゃくちゃスピード出産ですね!!👶
    一人目2800gだったので
    陣痛開始から10時間と早めに終わりましたが
    今回難産になりそうで
    びびってます😢💦

    • 9月19日
♡

150以下ではないですが、
153 低身長で3628グラムの赤ちゃんを経膣分娩しました!

私も低身長のためレントゲンを撮り
骨盤が狭く8割型経膣分娩は無理。赤ちゃんと骨盤の大きさがあってないから赤ちゃん降りてこれず予定日過ぎても陣痛が来ない。とのことでした!
でも帝王切開は最後の手段として、
残りの2割を信じて誘発分娩1日してみてそれでも無理なら、帝王切開するとのことで
誘発分娩しました!
怖い話をしてしまいますが
バルーンからの促進剤で無理やり出したようなものなので
途中胎児心拍も下がり、出産後も子宮が裂けてしまい2リットルの大量出血で輸血 3日寝たきりでした😢
赤ちゃんは元気に産まれたんですけどね!
今だから思うことですが胎児心拍数下がってしまった時のことがトラウマで
こんなことなら無理やり出すのではなく
最初から帝王切開が良かったと思いました!

そらすずめ

私も、同じ身長です。
私の場合は、骨盤の形状が平べったいので、2500g越えると難産になると、言われていました。

上の子を出産する時は、推定体重が2500gを越えていたので、吸引分娩の準備もしていましたが、結果は、2300gでした。
下の子は、推定体重が2600gを越えていましたが、一度、広がっているから問題ないでしょうと言われました。
結果は、2500gでしたよ。

個人差があると思いますが、ベストな方法で、ベビーちゃんに会えるとよいですね。

はじめてのママリ🔰

同じ身長です。
私が身体小さいからかお腹の中にいた頃から赤ちゃんも小さくて…
それまで普通分娩でいけるでしょうって言われてたのですが、事情があり急遽明日産みましょう!となった時(39週2日)にX線撮ったら、赤ちゃん小さめなのに私の骨盤通らないかもと言われ😱
帝王切開でした😂
2400㌘の赤ちゃんだったのですが、それでも私の骨盤もっと狭かったようです😂