※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

保育園に必要なバックや服について質問です。

今保育園に通ってる子がいるママさんに聞きたいです。

来月から保育園に行きます。説明会で必要な物をいわれました。
①緊急時用のバック(園に置いたままです)が必要なんですが、バックって何がいいんですかね💦園に置きっぱになるのであんまり高いバックは嫌だなと思ってます。いいのありますか?入れるものはオムツ2枚、着替え1セットです。
②0歳児クラスなので荷物が多いです。おススメの保育バック教えてください。
③保育園の服とお休みの日に着る服は分けてますか?ズボンとかは動きやすいユニクロのとかを買おうかなと思ってます。
④汚れた服とかを入れる袋が手提げのついたビニール袋などって書いてるんですが、どんなのを使ってますか?使い捨てのできるビニール袋のほうがいいのか…。

たくさん質問してすみません💦よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

緊急用のバッグは、ナップサックみたいな簡単なやつでいいと思います(笑)
保育園バッグは、大人が持つ期間はトートバックでいいかと!子どもが持つようになればリュックに移行すればいいと思います!
保育園と家では洋服分けたり、同じだったり、それぞれです!家庭の方針かな?と思いました!
汚れた服入れるビニールはスーパーの袋でいいです!袋は使い回せないかなーと思うので、我が家は百均のスーパー袋がいっぱい入ってるやつ買って名前書いて準備してます!!
という保育士目線の意見でした!我が子も来月から入園です!!準備大変ですが頑張りましょうね😭😭😭

• あゆ

あゆ

保育士さんからのお話ありがたいです😊
    緊急用バック周りのママ達はそんなのないって言ってて💦

やっぱり100均のビニール袋がいいですよね😊名前書くの大変そう💦ちなみにビニール袋はたたんでたほうが使いやすかったですか?買ったまま置かせてもらえるか確認してないのでまだわかんないんですが😂

準備大変です。来年3月まで自宅で使ってる帽子持ってきてくださいって言われたんですが、息子は未だに新生児売り場の帽子で顎ひも付いてないものしかなくて😂

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

緊急用なんて初めて聞きました(笑)
    名前書いて、家にためといて、ジップロックに10枚くらい入れて行って減れば足す感じでやろうと思ってます!

帽子なんてぶっちゃけなんでもいいですよ(笑)

• 9月20日
  • あゆ

あゆ

毎日ビニール袋持っていくの忘れそうなんで少しまとめて持っていこうと思います😊

帽子なんでもいいんですね!ネットで安いの探してみます😊

• 9月20日
いと

緊急用バックはうちの園ではないので避難用着替え入れるのはジップロックの指定です(笑)0歳児はみなさんエコバッグでした!2歳からみんなお母さんお手製のナップザック背負ってます!服は分けてます!0歳はそこまで汚れないかもしれませんが一歳からかなり汚れるので!安いものやお下がりが一番いいです。新しいの買ってもすぐ汚れるしサイズアウトして本当キリがないなぁって感じです…ユニクロ西松屋で十分です!ユニクロのが毛玉になりにくいのでおススメです!汚れたものはウチの園ではみんなエコバッグです!泥まみれのものは先生がビニールに入れてくれます💦

• あゆ

あゆ

やっぱり服は分けようかなぁ。ユニクロのズボンは普段から愛用してるので追加で買おうと思ってます😊

泥まみれとか考えたらビニール袋のほうがいいかもです😅

• 9月19日
ぱん

①中身が少なめなのでナップサックやエコバッグみたいなので良いと思います‼
②とりあえず大きいトートバックにしてました‼
ママの持ちやすいカバンで何でも良いと思いますよ(^^)
③うちは分けてました‼園にもよりますがボタンや紐付きはダメだったりするので、そういう服は家用で保育園用はほぼUNIQLOにしてました😊
スボンはほぼ分けて無かったです🙆‍♀️
④オムツ用にビニール袋に名前書いて毎日1袋用意って言われたのでそうしてました!!!
オムツとか持ち帰りなら使い捨てのビニール袋のが良いかなと思います!!!
持ち帰りではないのならエコバッグでも良さげです♪

• あゆ

あゆ

ナップサックよさげですね❗️
    トートバッグ買います😊服はやっぱり分けようと思います😊オムツの持ち帰りはなくて汚れた服をいれるみたいで😅ビニール袋かエコバックで考えてみます😊

• 9月19日
さるあた

①はうちはなかったですがリュックサックかな?と思います。
②トートバック使ってました。
③基本分けてなかったですが、汚されたくない物は休みの日にしか着せてませんでした。
④はレジ袋使ってます。

• さるあた

さるあた

うちは息子はUNIQLOの服が多いです。

• 9月20日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます😊やっぱりトートバッグ使ってる方多いですね❗️早速買おうと思います😊
    私もユニクロで揃えようと思います❗️

• 9月20日
  • さるあた

さるあた

うちは私含めUNIQLO率高めです(笑)

• 9月20日