※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
家事・料理

みなさんの一番お気に入りの料理(材料やレシピ…作り方)教えてくださたい…

みなさんの一番お気に入りの料理(材料やレシピ…作り方)教えてくださたい♡♡
最近、ご飯のメニューに悩みまくりです(笑)
写メあれば写メもつけてもらえると嬉しいです♡
ジャンルは問いません(*^o^*)

コメント

M

切り干し大根の豚バラ炒めです(^^)

切り干し大根
人参
昆布
豚バラ肉

胡麻油で炒め、酒、みりん、醤油で味付け、最後に風味付けにさらに胡麻油を足して炒めます。

出汁を取った後の昆布を再利用するときはいつもこれです。
ご飯にも合いますよ!

ぴーな

坦々うどんお気に入りです!
クックパッド レシピID 3109317

charo

一番って選ぶの難しいですね〜!(*^^*)
我が家では生姜焼きが一番人気かな?
クックパッドに書いたレシピ載せますね♫
お酢がアクセントになってておいしいんです!

簡単激うま!豚のしょうが焼き
http://cookpad.com/recipe/3517467

みかん❁︎

チキン南蛮は旦那も私も大好物です(*^^*)❣
クックパッドの揚げないチキン南蛮です😋

k(●´ω`●)

旦那がチキン南蛮大好きなので、こないだ作った写メがあるのですが、他の人が挙げてたので違う料理で♡笑
豚しゃぶに切り干し大根、たけのこの炊き込みご飯です♪

るる

クックパッドですが、農家の肉じゃが(無水でバターのやつ)と、新ジャガの豚合挽きあんかけ(皮付きホクホク美味しいのです♡)、山ちゃん風手羽先をうちは唐揚げ用のモモ肉で作っています。
あとは長芋を片栗粉で揚げて、仕上げにあおさと塩で食べると簡単でおつまみの良い一品に!
また、ペペロンチーノ大好きな主人は、ベーコン入りのペペロンチーノにシソを刻んで混ぜて仕上げたものがすきなので、食材が少ない時、重い買い物したくない時はシソだけ買ってきてさっと作ると喜びます♡
さっぱりしてて美味しいですよ〜!
上から三品はクックパッドで調べていただいたらでてきますよ!
美味しく簡単なレシピですので作ってみてください♡

ぶんぶん

主人のお気に入りが
家で作るペッパーランチ風
ペッパーライス😋です。

私がニンニク大好きなので
ニンニクは多めにいれます🎶

ぽててぃん

クッキングパパのタイ風ヤキソバ

エビ、ナス、セロリ、鶏ひき肉をサラダ油にニンニク、生姜と共に炒める。
鶏ガラだしのスープ、オイスターソース、砂糖、酢を加えて味付けする。
春雨を加えて汁を吸わせる。

仕上げにレモン汁をかけてセロリの葉っぱを飾ればなんちゃってタイ料理の完成です(=´∀`)人(´∀`=)

ma-ma

みなさん♡♡
本当に美味しそうなレシピやご飯の写メありがとうございます♡
これから当分メニューに悩まずにすみそうです(笑)
どれもこれも本当美味しそう!!

もしよかったらまた色々なオススメ レシピ教えてください♡
あ、デザートやサラダなどもオススメあったらお願いします♡

k(●´ω`●)

私が投稿した豚しゃぶは、昆布を入れてお湯を沸かして、昆布だしでしています(◍•ᴗ•◍)ごまドレも手作りですよ。クックパッドとかにごまドレの作り方とか結構載ってて家にあるもので出来るので試してみてください♡

サラダですが、枝豆とひじきを豆腐と混ぜた豆腐サラダがうちの旦那は好きみたいです♡枝豆と豆腐がマッチするんだとか。ポン酢かごまドレ、お好みのドレッシングで大丈夫だと思います♪
お料理頑張ってください♡

• ma-ma

ma-ma

ドレッシングも手作りとかすごい♡クックパッド本当役立ちますよね(o^^o)

豆腐と枝豆確かに合いそう!!
    ポン酢も美味しいですよね♡
    参考にさせてもらって今日からまた料理がんばります(*^o^*)

• 4月13日