※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

娘が野菜を食べない。栄養バランスが心配。同じ悩みを持つ方、対処法を教えてください。

最近、イヤイヤが激しくなってきました😅💦もともと少食な娘。最近は好きなものしか食べません。ご飯、パン、肉、魚、果物は比較的食べますが、野菜がほぼ食べない。口に入れてもベーって出してしまいます。わからないように隠して料理にいれてもダメ。栄養のバランス考えるとこっちも食べてほしいので、食べてくれないと落ち込みます。野菜食べないお子さんおられますか??どうされてるか教えてほしいです。

コメント

人参や小松菜をすって完全に形をなくした状態でパンケーキに入れるのはどうですか🥞?
あとはポタージュにしたり…!
お好み焼きや炊き込みご飯もダメでしょうか🤔?

• きぃ

きぃ

パンケーキやってみます!ポタージュだめでした😭お好み焼きも前はすごく好きだったのにだめで、炊き込みご飯やってみます!

• 9月19日
🐇

うちも全然食べません!
チャーハン、オムライス、ハンバーグ、炊き込みご飯などもアウトです😭

みじん切りチョッパーで切り刻んでたこ焼きにしたり、すった人参を色んなものに入れてます!!うちの息子はパンケーキや蒸しパンにすりおろした野菜を入れたものは食べてくれる確率が高いかなーって思います☺️
あとは野菜たっぷり入れた味噌汁の汁だけをご飯にかけて、野菜のエキス!!っと思って食べさせてます😭

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!!
    うちもパンやってみます!!お味噌汁の汁はうちも飲んでくれるのでそれで野菜のエキス出てるかな😅💕

• 9月19日