※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょ
家事・料理

明日、急遽友人が遊びに来ることになったので夜ご飯を用意したいのです…

明日、急遽友人が遊びに来ることになったので夜ご飯を用意したいのですが…( ˘ω˘ )

ハンバーグ、ポテトサラダ、クラムチャウダーの他に何か足すとしたら何が良いと思いますか?

娘がまだ小さいので、あまり料理に時間をかけていられないし、これだけでも十分かなぁとも思ったのですが、家にあったひき肉の量が少ない事に気が付きまして(´•ω•̥`)

ハンバーグが小さくなりそうだから、それだけじゃおかずが足りないかなぁと思い質問してみました!

コメント

いし

ほうれん草のお浸しとかだとチャチャっと出来ますよね*\(^o^)/*

• おちょ

おちょ

ハンバーグにほうれん草は定番ですよね٩(ˊᗜˋ*)

ありがとうございます❤︎

• 4月12日
sena

何かさっぱりしたものがいいのかな、と。甘酸っぱい苺なんかあると色合いも良いし、おいておくだけだし作らなくて済むので人'v`*) 笑

• おちょ

おちょ

フルーツいいですね(ღ˘ㅂ˘ღ)!

• 4月12日

オシャレにフランスパンとか少し置いてみても😊クラムチャウダーに付けて食べたり

• おちょ

おちょ

その発想なかったです(๑•̀ω•́)
    お腹もいっぱいになりそう♪

• 4月12日
charo

カプレーゼはどうでしょう!
オシャレだし楽だしおいしいし、洋食に合いますよー(*^^*)

• おちょ

おちょ

家で出したことないですが確かに簡単そうですね(灬ºωº灬)!

• 4月12日
*hayu*

今の時期でしたら菜の花はどうでしょう(o^^o)
あと私だったら、大抵あと一品に豆腐だします。
新玉ねぎのスライスにごま油と醤油と鰹節も好きですー(o^^o)

• おちょ

おちょ

新玉スライスいいですねー(๑´ㅂ`๑)☆

• 4月12日