※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオンたー
妊娠・出産

帝王切開から一ヶ月経ち、傷口にポコっとした部分があり痛むことがある。炎症が起きているのか、経過時間の問題なのか気になる。同じ経験者の意見を聞きたい。

帝王切開で出産をし約一ヶ月です。


一ヶ月検診時には傷口なども問題ないと言われ無事検診も終わりました。

帝王切開の傷口自体元々は、とてもフラットな状態だったのですが、最近縫い目の糸なのかわかんないのですが、右端っこ辺りがポコっと出ていて時々ちくっと痛む事があります。
内部がほんのすこーし痛む感じなのですが、内部で何か炎症でも起きているんでしょうか?
それともまだ一ヶ月しかたってないので仕方ないのでしょうか?
帝王切開経験者の方で同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

otmko

帝王切開して2ヶ月ですが普通に痛いです( ˘ ˘̥ )
半年くらいは痛いと聞いていたのできつい時は横になるようにしてます!

  • ライオンたー

    ライオンたー


    内部が痛む感じですか?
    辛いですね😰

    ぽこっと出てるのは糸なんですかねぇ?

    • 9月19日
Haru

治りかけなので、まだ痛いと思います😂

私は傷がボコッと膨らんで、茶色くなっています😥ケロイドというものです。ケロイドは体質なので、傷は綺麗になる方も、もちろんいます✨
ネットで「帝王切開 ケロイド」で検索すれば、色々と情報や画像が出てくると思うので見てみてください🔍

  • ライオンたー

    ライオンたー


    傷がボコッとしているのではなく縫い目の終わりの1センチくらい隣の内部がポコっと出ている感じなのですよね。
    なんなんでしょう?

    • 9月19日
  • Haru

    Haru

    表面だけでなく、中も切れているので、中の部分も治りかけはそんな感じになると思います😅

    1ヶ月検診で問題ないと言われているので大丈夫だと思いますが、頻繁に痛んだり気になったりする時には、病院に連絡して!また診てもらうといいと思います✨

    • 9月19日
  • ライオンたー

    ライオンたー


    今までは一切痛んだり、違和感とかも全くなかったのですがほんとここ数日間の間気になるようになりました。
    一応産院に連絡してみることにしてみます。

    • 9月20日
おささ

私もぅすぐ8ヶ月ですが
抱っこ紐した時とか
痛くなります💦
傷口開くんじゃないかってゆうくらい
ズキズキする時もあります😅
でも産後1年経っても
痛む人もいるみたいなので
そんなもんかと思ってます(笑)

  • ライオンたー

    ライオンたー


    長期戦ですね。
    さぽんママさんもポコっと出てました?

    • 9月19日
  • おささ

    おささ

    下の方がポコってなってます😊

    • 9月19日
ゆう

わたしも溶ける糸で縫ってもらって
端の方だけ糸なのかなんなのか
ありましたー!!!!!

気になったけど触ると怖いし
少しほっといたら消えてました!

周りが赤くなったとかだと炎症かもなので
病院行った方がいいと思いますが
もう少し様子みても良いのでは☺

  • ライオンたー

    ライオンたー


    元々出っ張ってなかったんですが、最近ぽこっと出っ張ってきました!!
    ゆうさんも一緒ですか?

    • 9月19日