※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の秋服について相談です。お下がりで60-70の長袖カバーオール4枚・70のロンパース肌着4枚あります。組み合わせや買い足し方がわからず、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘がいるのですが、秋以降の服装どうしたらいいか悩んでいます。

私の妹の子供が7月生まれの女の子なので服はお下がりでもらっていますが、
何をどう着せてたのかわからず…

とりあえず、60-70の長袖カバーオール4枚・70の長袖ロンパースの前開きの肌着4枚があります。

組み合わせや買い足す物があるかなどわかりません。

6月生まれのお子さんがいる方で
今年生まれた方も1歳以降のお子さんがいる方
服装どうしますか?またはどうしてましたか?

コメント

さや

5月生まれの3ヶ月の娘がいます。ちょうど私も同じように悩んでました!💦

今は①パジャマ②部屋着③お外着の3つに分けています。
①パジャマは、寒くなったら、短肌着+コンビ+カバーオール(足首まで)にしようと思ってます。

②、③を迷っていて、
②部屋着は、長袖ボディオールに重ね着しようと思って長袖ボディオールを買いました。
③のお外着はかぼちゃパンツのロンパースが可愛くて、タイツかニーハイと合わせて着せたいと思ってますが、寒くないかなと悩んでます💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!

パジャマ着せてるんですね😃
    上の子の時はすぐサイズアウトすると思って1歳なるちょっと前まで、部屋着用の服だけで寝るときも同じでしたので、私はパジャマは考えてないですが…
    短肌着まだ使えそうだし使っててもいいですよね!
    かぼちゃパンツ可愛いですよね❤️
    上は男の子だったので女の子可愛いのいっぱいあって迷います😅
    お出かけのときに、抱っこ紐の時間が多いならお外着はそれでもいいと思います!
    冬になると素材とかもかえてレッグウォーマーとかもプラスしたいとこですが…

• 9月20日
  • さや

さや

ずっと寝てるから、体内リズムを作ってあげるためにも、パジャマとお洋服を分けた方がいいと聞いたことがあったので、2ヶ月の時から分けました✨

子どもが風邪引かなかったらなんでもいいやと思って、短肌着まだまだ使ってます!サイズアウトしたらお終いにしようかなと思ってます😅

上のお子さんもいらっしゃるんですね〜😆男の子と女の子の両方楽しめて良いですね💕

女の子のお洋服は可愛いのありすぎて困ります😭プリンセスも着せたいし、着ぐるみみたいなのも着せたいし😍

抱っこ紐でのお出かけ多いので、そうします😊ありがとうございます✨

レッグウォーマーも可愛いですよね😍足元系のアイテムも沢山あるし、ヘッドアクセも可愛いし、小さいのに既に女の子って(出費が)大変ですね😅

• 9月20日
ビビ

80のボディースーツ、ロンパース、タイツ、かぼちゃパンツを買い足そうと思ってます✨
家にいる時↓
あまり寒くない時は
ボディースーツ+かぼちゃパンツ
寒い時は
ボディースーツ+ロンパース
にしようと思ってます!

アウター類は結構大きめでもいいかなと考えてるんですが、サイズに悩んでます😣
腹巻タイプのパジャマの購入も考えてます☺️

…お金が足りません😂

• いちご

いちご

大きめで生まれたのでしょうかね?
    80は大きいと思って70でうちは考えてます😃
    タイツやかぼちゃパンツ、私もいるな~って思ってました!
    冬になってきたら想像つくんですけど、秋が早く終わるし枚数や組み合わせに迷ってしまいます💧
    参考にさせてもらいますね💡

アウターは大き過ぎてもなとは思うけど、あばよくば来年も!って思ってしまいますよね💦
    腹巻きタイプのパジャマは私はいらないかな?って思ってます。
    まだまだ体温高いし、部屋が温ければいいかな?と。
    寝返りうちだしてもまだ授乳も頻度あるし、部屋も温いからそんなに影響ないと思ってて…

すぐサイズアウトするのにお金かかりますよね😥

• 9月20日
ママリ

70の長袖ロンパース、ブルマ、ズボン、レギンス、レッグウォーマー
を買いました!
来月半ばくらいまではこれらを組み合わせて着せようと思ってます!
寒くなったら、ユニクロで70のカバーオールも買ったのでそれを半袖の上に着せます。

• いちご

いちご

色々揃えられてるんですね~
    うちはお下がりがあるし!って思いつつ、でも逆にわからなくなってそのまま時間だけが経ちます…笑
    ユニクロのはどんな感じのデザインがありましたか?

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

ユニクロのカバーオールは生地がしっかりしてて、重ね着すれば冬でも着られそうな感じでしたよー!

• 9月21日
  • いちご

いちご

画像つきでありがとうございます。
    キルト生地なんですね~
    それなら冬でも十分ですよね!
    1回みてみようかと思います😃

• 9月21日