※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
妊娠・出産

9ヶ月の息子がいる女性が、妊娠の可能性について心配しています。まだ母乳をあげているのに流産のリスクがあるか知りたいそうです。2人目が早くできることに驚いています。

9ヶ月の息子が居るんですけど.すごく気持ち悪くて何もやる気が起きなくて.ふとつわりに似てる!と思い検査薬したら陽性でまだ病院に行ってないんですけど…(多分5週くらいなので)
まだ息子が夜母乳を飲んでるんですけど母乳あげてると流産になるって本当ですか??

不妊治療をして息子が産まれたんですけど.2人目がこんなに早くできるなんで思っていなくてビックリです。

コメント

𝓡.

子宮収縮するから
可能性があがったりするとかで
うちはまだ授乳してます 𓂃𓃺𓈒𓏸

• ちっぴ

ちっぴ

そうなんですね…
    そろそろ出なくなってきたし母乳をやめようか考えてた時だったので丁度いいのかなぁ。。

• 9月19日
  • 𝓡.

𝓡.

病院の方針にもよりますが
    わたしもあげないと痛いので
    寝る前だけあげてます ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

1歳までにはやめる予定です 𓂂𓏸

• 9月19日

私も同じ状況です!同じく生後9ヶ月の子がいて先々月妊娠発覚しました!
不妊治療してたのに2人目できると思わなくてびっくりしました☺️

病院にもよりますが子宮収縮するらしく断乳してるか確認されました!
抱っこ紐も子宮圧迫して流産に繋がるから抱っこ紐もダメと言われてしてないです。。

• ちっぴ

ちっぴ

凄いですね!笑っ
    お互い授かれて幸せですよね❤️

来週にでも病院行ってみます🏥

• 9月19日
るるるん

私もつい最近授乳中に妊娠しました。
私の場合は、おっぱいをあげていると気持ち悪くなり、通っている助産師さんからもやめるように言われ、号泣しつつやめました。
気持ち悪さや授乳によるツワリがなかったら助産師の助言を聞かず授乳し続けていました。
母乳あげているから流産しやすいというのは、医学的に解明されておらず、はっきりわからないことだと思います。

• ちっぴ

ちっぴ

まだ病院に行ってないので行ったら確認されますかね?💧
    日中は飲まなくなってきたんですけど夜がまだ母乳ないとダメみたいで🙅‍♀️
    こればっかりは赤ちゃんの生命力ですもんね、、

• 9月19日
mama

乳首を刺激すると子宮が収縮をしてしまうので張りやすいって聞いたことがあります😌

まだ張ってはいけない時期にそうなると良くない、って感じで流産とまでは行かないかなと思いますが、母乳を辞める方が多いかなと思います😭

• ちっぴ

ちっぴ

母乳をそろそろやめようか考えてたのでとりあえず病院に行って
    ちゃんと赤ちゃん居るのかも確認してきます!

• 9月19日
  • mama

mama

まずは確認ですね☺️

ちなみに授かれたとしてですが、何学年になるんですか??😳😳

• 9月19日
  • ちっぴ

ちっぴ

まだ5.6週だと思うんですけどね👶

何学年とは…💦
    理解力がなくてすみません💦
    息子との差って事ですか??

• 9月19日
  • mama

mama

いえいえ、言葉が足りなくてすいません😭💦

そうです、お一人目のお子さんと学年でいうと何年離れてるとかなと思って😳💦
    私達夫婦が何歳差かより何学年差を重要視してるもので😭😭
    いま1人目が8ヶ月なのでもしいま授かれることができたら学年は2学年なのかな?と😢💦

• 9月19日
  • ちっぴ

ちっぴ

病院行ってから確実に決まるとは思うんですけど.1年と5ヶ月くらい離れるのかな???年子ですよね確実に💧1学年ってことかな??私はできにくい身体なので2.3年後にできればいいかなーって思ってたので驚いてるところです😂

• 9月19日
  • mama

mama

学年計算難しすぎて私もよくわからないんですよ😢😢わら
    もう諦めていつでもいいかな、ってなっちゃってきた時期なので聞いてしまいました、すいません😭

私も独身の時に産婦人科の先生に出来にくいねーなんて言われてたのに妊活1ヶ月で授かり、え!?ってなりました😂わら
    旦那さんとも相性もあるんだろうけど出来にくいと思ってる自分からすればびっくりですよね😳

• 9月19日
  • ちっぴ

ちっぴ

私も頭が悪くて分からなくてすみません🤣💧
    ちゃんと考えてる人凄いですよね!

私も妊活して1ヶ月で授かりました!笑っ
    産後の生理も1回しかきてないのにびっくりです😂💦

• 9月19日
  • mama

mama

わからないですよね😂わら
    ほんと尊敬します🙏🏻計算通りにいくとは限らないですが計算して妊活してる人ってどうやって?って不思議です🙄💭

同じですね😳✨
    検査薬した時の驚きが自分が1番びっくりですもん😂わら
    出来にくいんじゃないの!?みたいな😂わら
    でもでもおめでたいですね😭💓おめでとうございます👼✨

• 9月19日