※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
雑談・つぶやき

勧められてみきまま?の料理ブログを見てみたけどあんまり材料とか分量と…

勧められてみきまま?の料理ブログを見てみたけどあんまり材料とか分量とか載ってないのが多いような(๑´^`๑)
料理下手な自分にはそれが無いとあんまり作れる気がしないなぁ...。
あと2歳前の子のおやつにマックポテトLサイズあげててちょっとびっくりした( ºΔº )塩分とか大丈夫なのかな...。
料理ブログの人とかってけっこう栄養バランスとか気にしてる人が多いイメージだったから、意外だ(´・×・`)

コメント

まっさん

私もそれ思います😣
動画とか載せてくれてるけど、分量とか分かんなくてイマイチ分かりません💦
そして、ママリで前に見かけたんですがあんまり美味しくないっていう噂…ᕕ( ᐛ )ᕗ

• しー

しー

動画にも分量のってないんですか( ºΔº )
    私ちょっとめんどくさくて動画は見てなかったんですが、それじゃどっちにしてもよく分からないですよね...。
    〇〇ってレシピ本にのってます!ってレシピも多くてちょっと困っちゃいました(´・×・`)
    そうなんですね...バランスとかおいしさよりは、がっつり食べれたり残り物で工夫したり...とかが売りなのかもしれないですね(๑´^`๑)

• 4月13日
タブレットゆみ

しーさんおはようございます♡
みきままの料理って結構大雑把ですよね(´・ω・`)そこがよさでもありますが…栄養考えて1から作る派とそれより既製品にちょっと一手間入れる派と好みが分かれるところですね。

こうちゃんの幸せごはんがめっちゃ分かりやすくてオススメです。
珍しく材料の欄に切り方乗ってるので見やすいです(*´∀`)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

こんな感じです(σ≧∀≦)σ

• 4月13日
  • しー

しー

おはようございます(*^_^*)
    食べ盛りの男の子もいるし、がっつり!っていうのをメインに考えているんですかね(´・×・`)

こうちゃんの幸せごはんはじめて知りました(*´ ˘ `*)♡
    切り方横に書いてあるとわかりやすいですね!いつも上に行ったり下に行ったりしてしまうので...笑
    教えてくださってありがとうございます(*^_^*)

私は「含み笑いのカフェごはん」ってブログが大好きです笑
    毎回材料とか作り方に笑いどころかあったり、エッセイみたいでおもしろいです(*´艸`*)

• 4月13日
タブレットゆみ

きっとそうだと思います(*´∀`)家庭によっておふくろの味がありますからね♪

これ面白い笑
パスコの超熟今朝たべました♡マフィンむしろう( ̄∀ ̄)

• しー

しー

たまに材料書いた後にいりませんってなってるやつとかあって、いらないの!?ってなります笑
    ぜひむしってください(*´艸`*)笑

• 4月13日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

突っ込みどころ満載なんですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎そういうの好きです♡

• 4月13日