※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いゆ
子育て・グッズ

マンションで泣いていると周りに気を使い、メンタルが弱い自分に嫌気がさしています。対処法を知りたいです。

17時から今まで泣き続けてます
本当頭がおかしくなりそうです

寝じかりが多い子のママは
どう対処されてますか

マンションだし泣き声迷惑になるし
周りに気を使ってしまって
いつか手が出てしまうんじゃないかと
本当に怯えてて涙が止まりません
泣き声が本当に怖いです助けて下さい

一人になりたい

メンタル弱すぎる母親ですよね
みなさんこれを耐えてらっしゃるのに
根を上げてしまう自分が嫌です

コメント

姉妹のMAMA

私は泣きやまないとき、外に出ます。
そしたら何故か泣き止みます😊
うちの子は、、、ですが💦

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか???

お腹がすいているとかではなく泣いているんですか?💦
熱がありそうとか??

ギリギリで生きてるよ

とりあえず落ち着いてください!
抱っこ紐はないですか?
車があればドライブもいいです!
私だって何度も手を挙げそうになりました。今でもなります。
弱くないですよ😭
泣きながら夫にもう帰ってきて!って電話したこともあります。
とりあえず外に出て気分転換したり出来ませんかね?

あやゆい

辛いですよね。大変ですよね。わかります!私も今まさに、寝かしつけでずーっと泣いてる娘にイライラしてました。
1人で17時から頑張ったんですか??
偉すぎます!
周りも気にしなきゃいけないし…神経すり減りますよね。。。
メンタル弱くないですよ!だって、ここまで頑張ったんですもん!
1人になれるように誰か頼れる人はいますか?

るみ

旦那さんに少しでもいいので見てもらって外の空気すいにいくのも気分が違いますよ☺️
私も一人目の時はわけもわからないので精神的に参り産後うつになりました。
赤ちゃんは喋れないので泣くのが仕事と思いわりきるしかないかと。
17時から泣き続けてるのはお腹が空いていたり、熱や何処か調子悪かったりとかはないですか?
長時間泣くのはおかしいのでわ。
家は泣いていたりする時はビニール袋をくしゃくしゃして音をきかせたりしてます。
お腹にいる時のお母さんの血流の音に似てるとか。

ままりん

そういうときはとりあえず外に出てみます👍
うちは気分が変わって泣きやみます!

いゆ


眠たいのに寝れないを繰り返してます
元々寝ぐずりがすごい子なので最近は毎日これです
リズムも整っていたのですが最近はうまくいきません
小さい子を連れて今の時間出ていいのでしょうか?

いゆ

ここに吐き出したら落ち着いて
また何日でも付き合える気がしてきました!
皆さんありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子も外に出たら泣きやんですぐ寝てくれるので
この時間でもおしゃぶりもって外に少し散歩にいったりしますよ!!

みーちゃん

うちもねぐずりひどかったのですごーくわかります!わたしも泣き止まないときは、抱っこで近所をお散歩してました。少しなら今でもお外出ていいと思います!暗いので車などには気をつけてくださいね〜うちの子は、ギャン泣きの時は、ゆらゆらじゃなくて抱っこでスクワットしてると泣きやみます。
手を上げそうになった時は、わたしは物に当たってました。危なくなさそうなクッションとかおしりふきを壁や床に投げたり…(*_*)あとは、少しの時間別の部屋に言って落ち着いたり…してました。
早く泣き止んで寝てくれたらいいですね

りり

それはしんどいですね💦
安全に歩ける環境であれば外に出ても大丈夫だとおもいますよ!
落ち着いてくれるといいですね💦

うちはホワイトノイズを聞かせると落ち着くことが多かったです。
ほかにも、最近寝かしつけにいいと話題になった青山テルマの「そばにいるね」が結構効果的でした!
また、日中の機嫌のいい時に「ベビーマッサージのうた」に合わせてスキンシップをしているのですが曲を覚えたようで、寝ぐずりの時に小さい音量で聞かせるとこれも落ち着きます。

どれもYouTubeにあるので、外出が大変そうで有れば試してみてください。

くま

3ヶ月頃だと黄昏泣きってこともあるかもです💦何をやっても泣き止まなかったりします😭ママも泣きたくなりますよね😭💔

赤ちゃんも夕方ごろから一日の疲れがどっとでて泣くことがあります😭💔
時期的なものだと思うので、徐々に落ち着くと思います😌
ママも辛いですが、息抜きしながらいきましょ✨

あやゆい

全然いいと思いますよ!
外出ましょう!!


私が言えることは、その愚図りには終わりが来ます!ってことです!
うちは、お兄ちゃんも中々でしたが、今ではテレビやYouTube見たくて、寝ぐずりしてます🤣

またいつでもここで吐き出しましょう‼️

こつめかわうそ

無理しないで。
辛い時は吐き出して少しくらい距離おいても大丈夫。
弱音吐いて泣いて少し時間がたてば少し気持ちは落ち着くかも。

ママリ

うちの子も生後3週間から、4ヶ月手前まで、寝ぐずりが凄く酷くて、泣き声聞いて精神的におかしくなりそうでした😭
だから、寝ぐずりで泣いてるんだったら、熱とかある訳じゃないし、泣き声に集中しなければ良いんだ!と開き直って、イヤホンつけて大音量でスマホで音楽聴いてました💦
しかも歌いながら😅

気分紛れますよ😁

いゆ


皆さん本当にありがとうございます
お一人お一人のお言葉すごく響いてまた頑張ろうと思えました。
あの後すぐにSOS出して夫が飛んで帰ってきてくれて寝かしつけしてくれてます😢
何日も一人で何も言わずに耐えてたのですが、ダメだったなぁと反省してます、、
誰かに頼ることも覚えようと思いました。
皆さんに教えて頂いたことも
しっかり実践します🙇‍♀️
とっても心が晴れました😌☀️
本当にありがとうございました!!
また辛くなったらこの投稿見返します!

みーちゃん

よかった、旦那さん帰ってきてくれたんですね!
わたしもちょうど同じ、3ヶ月の時、限界がきて、
旦那さんに
もう、ずっと泣いてて無理です。
ってLINEしました(´-`).。oO溜め込まずに!一緒に頑張りましょうね!

  • いゆ

    いゆ

    ありがとうございます!
    また今もギャン泣きで手つけようが無いですが、もうこれは睡眠退行というやつかもしれません、、😢
    今までめちゃくちゃ寝る子でぐずるのもあまりなかったので本当びっくりしてます、、

    • 9月20日