※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~
妊娠・出産

岡山市の愛育クリニックでの出産について質問です。計画無痛分娩や入院期間、立ち会い出産、子供の見守り、希望の日程などについて教えてください。

岡山市の愛育クリニックで出産された方、教えて下さい(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

計画無痛分娩を希望しています。
主人や上の子の立ち会い出産は可能ですか?
処置してる時とかは、子供を見とく人が誰かいる感じですよね??
上の娘たちは学校で主人の仕事も多忙で県外行ったりで、もしかしたら息子と2人で当日…とかになりかねなくて。。(°▹。 )

入院は、たとえば月曜出産したら金曜退院って感じでしょうか??
お腹の子は大きめに育ってるんですが、出産したい日にちとかの希望とかも聞いてもらえますか?

イロイロ質問だらけでごめんなさぃ(´A`;)
なんせ1歳の息子と2人だと思うと不安で不安で…(苦笑)
宜しくお願いします(* . .)))ペコッ

コメント

はじめてのままり

立ち会い可能ですよー!
祖父母とか友達、本人が希望すれば
誰でも立ち会いおっけーです!
うちは上の子供が一歳のときに出産だったので
子供は立ち会いませんでしたが
処置中も旦那は分娩室にはいましたよ〜

出産した日を0日目として、
次の日から3泊4日だったと思います。
私が木曜日出産して、月曜日に退院したと思います!
希望は聞いて貰えましたよ☺
臨月に入ってから決めていく感じでした!
計画無痛分娩にするなら
大体38週目くらいで出産になるみたいですよ〜

一歳の子と2人って不安ですよね😂
私もそうでした💦
分娩予定日までに陣痛くるかヒヤヒヤしてました。。

• まぁ~

まぁ~

コメントありがとうございます!!

誰でも立ち会いOKなんですね!!安心しました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    出産日を決めるのって、
    子宮口の開きや柔らかさとか診ながら決めていくかんじなんですかね??

もぅ息子が元気すぎて、走り回らされたり抱っこしたりで、破水しちゃうんじゃないかとドキドキで( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    今月から産前産後で保育園行かせてるので、少し楽になりましたが、いつ陣痛くるか怖くて怖くて…
    早く出産して楽になりたいです(笑)

• 9月20日

退会ユーザー

コロナとかでも
    誰でも立ち会いできる感じですか?
    陣痛中、入院してからずっと一緒だった感じですか?

• 8月28日
あいみお

先日愛育で計画無痛で出産しました。
立会いは誰でも基本的には立会いできますよ。
経産婦はその日程でした!
月曜出産して金曜の午後に退院でした。
日にちは私の場合は何日と何日どっちがいい?って感じでした。予約状況で決めれると思います。
1歳の息子さんと2人は不安ですよね💦計画で陣痛来なければ予定がわかるのでご主人に都合つけてもらうとかですかね…

• まぁ~

まぁ~

私も理想としては、月曜出産の金曜退院がいんですけど、選択となるとタイミングによりそうですねぇ( ´ᐞ` )
    お産の方が多いと、しかたないですよね!!
    明日、無痛分娩の母親学級に行く予定なんですが、わかりやすく説明してくれたらなぁ~と思ってるところです!!

そぅなんです(´A`;)
    息子と2人ってゆうのが、ホントにホントに不安で…
    旦那さんも立ち会いする気満々なんですけど、仕事ばかりはどうにもできないし、計画だけでも無事に遂行できればなぁ~と思ってるところです(笑)

• 9月20日

退会ユーザー

計画無痛でだいたいその日の夜とかに生まれたって感じですか?

• 8月28日
めぐ

私も一人目を愛育で無痛分娩でした😄
計画日よりも早く破水したためその日から入院、麻酔入れて出産でした。
計画の日は基本的に好きな日です😄
36週0日の検診で子宮口2センチまで開いていたので、計画を2週間後だったのを1週間後に変えましたが、その日の夜に破水しました😂

息子さんと二人の場合は分娩室に一緒に入り(お母さんは寝たままですが)様子見ていく感じになるのでは?と思います☺️

• まぁ~

まぁ~

そうなんですね!!
    36週で出産されたとゆう事なんですね!!
    私は陣痛前の破水を経験した事がないので、それにも気づけるかも不安で、とにかく計画無痛で予定通りに全てが進んでくれたらなぁ~と勝手ながら思っています(笑)

明日、無痛分娩の母親学級に行く予定なんですが、その後に質問とかできたりするんですかね??
    息子の事が心配だったんですが、めぐさんのコメント読んで少し安心しました♡
    悪さ真っ盛りの息子なので、ドタバタしないかそこが少し心配ですが、とりあえず近くに居らせれそうなので、よかったです\( ⍢ )/

• 9月20日
  • めぐ

めぐ

母親学級は院長と助産師さん?からお話がありました。
    そのあと質疑応答あったとは思うのですが出産を終え記憶が曖昧です😵スミマセン💦
    でも、終わった後に確か入院室の見学とかもあったはずなのでそのときに近くの看護師さんや助産師さんに聞けると思いますよ!

分娩室はある態度広さがあるので、部屋から出さえしなければ大丈夫だと思います😄
    お子さんと二人、不安な気持ちわかります💦
    私もただただ娘と二人で挑戦的に丸亀製麺とか行きたいと思うけどなかなか行けません😅

• 9月21日
  • まぁ~

まぁ~

詳しくありがとうございます!!
    質疑応答あっても、みんなの前じゃ聞きづらかったりしますよね~‪𐤔𐤔‬

お部屋も見れるんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    息子も一緒に泊まるので、どんな感じか気になっていたんです!!
    その時に、出産時の事を聞けそうだったら聞いてみます!!

チャレンジャーですね!!(笑)
    もぅ私は、旦那がいる時以外に息子と外食とか絶対したくないです!!!!!!(ᯅ̈ )‪𐤔𐤔‬
    食べに行ってるのか疲れに行ってるのか、いつも自問自答してしまいます(笑)

昼からしっかり母親学級うけてきますね♡
    イロイロ詳しくありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 9月21日